OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食塩水と塩酸の比重

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134897
  • 閲覧数1838
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

 食塩水と塩酸の比重を濃度別にグラフか表で教えてください.あとできればプラスチックの代表的なものの比重も教えていただけるとありがたいです.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 ご質問の意図は何でしょうか。比重は温度にも依存して変化しますので,ここに書くのは困難だと思います(グラフは書けませんから,各数値を書き込まねばなりません)。

 確認してませんので実際に載っているかどうかはわかりませんが,「化学便覧」や「理科年表」等をお調べになるとあるかも知れません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (146/301)

こういうことはインターネットではなく、rei00さんのおっしゃるように便覧の類を調べるのが常識です。たとえインターネットにあったとしても信用できるデータかどうかわかりませんよ。 「化学便覧 基礎編」(日本化学会編、丸善発行)を調べると全て載っています(改訂3版で確認、比重ではなく密度ですが)。
こういうことはインターネットではなく、rei00さんのおっしゃるように便覧の類を調べるのが常識です。たとえインターネットにあったとしても信用できるデータかどうかわかりませんよ。

「化学便覧 基礎編」(日本化学会編、丸善発行)を調べると全て載っています(改訂3版で確認、比重ではなく密度ですが)。