• 締切済み

こだわりのボディタオル

ボディシャンプーを含ませて身体を洗浄するためのボディタオルで、コレは!というのを知りませんか。 スーパー、ドラッグストア等で簡単に手に入るようなものではなくて、、、簡単に手に入れば越したことはないのですが、いまいちな洗い心地しか手に入らないため、、 今、ボディシャンプーも、マギー・ティスランドというのを通販で手に入れ使っています。 ビ○レとかでは、どうも納得いかないんで、、、 そこで、ボディソープだけでなく、ボディタオルにもこだわりたいのです。 シャリ感が欲しいかな、と思います。 麻のボディタオルを買ってみたこともあります。 ただ、泡立ちが悪く、、、 何か、ありませんか?

みんなの回答

• breelmo
回答No.2

私もドラッグストアなどで販売している安価なボディソープは最近使用せず、乾燥が気になるのでちょっと高価なもの購入してます。 やっぱり全然違いますよね!もう元には戻れない・・ 私は無印良品の体用の丸いネットを使い泡立てています。 すごく泡がたちます! 無印良品でなくても、よくまるいゴワゴワの体用のネットて売ってますよね(^^) それで泡立てたあと、私の場合その泡を手にとって手で体を洗っています。 はじめは『これで汚れ落ちるのかな?』と思いますが、これがなかなかいいです。 日本人って、それほど体が汚れないというか、結構清潔だそうです。 なので、タオルでゴシゴシする必要はないそうですよ。 余談ですが、背中とか手が届きにくいですが、私は肩のストレッチがてら頑張って手を回しています。 段々、手が伸びて、背中に手が届きやすくなってきてるので、肩のストレッチには効いてるみたいです。

alessandra
質問者

お礼

無印は盲点でしたね。 ただ、手で洗うのはちょっと、、、私には。 ごめんなさい。 ストレッチ、いいですね。私も好きなんですけど、気が向いたときしかやらないという体たらくでして、、、 理論的に衛生面は手で十分なのかもしれませんが、触覚の快感(笑)を味わいたくて。(変態じゃありませんよ、私。)

• Feb12
回答No.1

ポリプロピレン製はどうでしょう?(タッパ容器などの素材) 普通のナイロンなどの素材より柔らかくて刺激少なく、控えめのシャリシャリ感がある。 水の切れがよ良い、泡立ちが良い、このあたりは普通の化繊タオルと同じです。 納得いくかどうかわかりませんが、私が今まで色々使った中では一番です。

alessandra
質問者

お礼

ポリプロピレン製のタオルに興味を持ちました。 控えめなシャリ感、ナイロンなどより刺激が少ない、泡立ち、泡切れが良い、と良いことずくめじゃありませんか。 で、なんという製品なんでしょう。 フレッサー、とかも該当しただろうか。。。 できたら、製品名教えて下さい。