• ベストアンサー

きっと絶対叶わない恋なのですが

高2の女子です。 中2のときからずーっと好きな男の子がいるんですが。 わたしは普通の子。(つーか昔おっぴろげなオタクでした) 体系は太めで顔は多分普通。頭はめっさ悪いです。 で、彼はチャラ男。 仲良いのは当然というか、派手目な女の子達。 だけど付き合うのは派手目じゃなく、派手目とも普通のことも仲良い中間地点立ってる子達でした。 なんていうか、もうすでにダメなのは目に見えてるんですけどそれでもやっぱり好きなんです。 一応努力はしました。 オタク抜けしたし、体重も10キロ落としたし、勉強も頑張ってるし、お洒落にも気を使うようになりまた。 うう・・もう何を質問してるのか支離滅裂なんですが・・どうしたら彼は振り向いてくれるでしょうか?振り向いてくれなくても、どうやったら仲良くなれるでしょうか? 今、ちょうどクラスが一緒で席がめっちゃ近いので、頑張りたいなぁと思っているのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ずいぶん努力してるんですね。 その気持ちがうまく伝わって欲しいです。 いろんな人と恋愛話をするんですが、結論は「タイミングだよね。」となること多いんですよ。 昨日いいと思った子がいても、今日はそう思えないとか、その逆があったりもあたりまえですし。 相手の好みに外れてる、というのはあんまり関係ないと思っていいですよ。特に大学生くらいになると、「タイプじゃなかったんだけど」っていう話よく聞きます。 なぜだめだと思っているのかがわからないのでなんともいえないですが、自信を持たなくては不利ですよ。 打つ手がないときは、とりあえずまわりのひと(異性同性関係なく)に積極的に親切にしまくるのがいいですよ。裏表なく気を利かす、親切な女の子が嫌いな男はそういないはずです。

その他の回答 (5)

• haruka777
回答No.6

どうして、「きっと絶対叶わない恋なのですが」ってそう思うの? >オタク抜けしたし、体重も10キロ落としたし、勉強も頑張ってるし、お洒落にも気を使うようになりまた。 そんなに変わったなら自信を持つべき!!! >今、ちょうどクラスが一緒で席がめっちゃ近いので、頑張りたいなぁと思っているのですが・・。 チャンス到来!!! まずは挨拶からです。 その後、彼が髪型変えたら「髪型変えた?いい感じだね、似合うよ~」とか、元気がなかったら元気無いね、どうしたの?とか、毎日彼をみているなら何かしらの変化には気がつきますよね。ちょっとした事から話しかけましょう。 話掛けなかったら今のままの状況がずっと続きますよ、頑張って!!

hachi11
質問者

お礼

そうですね、ちょっと弱気になりすぎてたみたいです。 今日からいきなり変わることは出来ないけど、少しずつ話し掛けてみたりとか、前進できるように頑張ります。 アドバイスほんとにありがとうございました!まとめてお礼することになってすみません;;

• enigma77
回答No.5

放課後の誰もいない体育館に彼を呼び出して、何も言わずにいきなり抱き付いて見てください。 その時の彼の態度で、これからのあなたと彼の関係が決まります。 3年間も思い続けたのですから、思い切ってこの辺で決着を付けましょう。 そうすれば拒絶されても彼のことはキッパリと諦めが付くと思います。 『友達でもいいや』などと弱気なことを言ってたら、いつまで経っても彼の亡霊から逃れることは出来ませんよ。

• seven_52
回答No.4

まずは話すきっかけを作れるように頑張って。 それからが始まりです。 いままでの下準備がんばったのだから。 自身を持って。ダイエットもやり遂げたし根性はそこら辺のケバ嬢には負けないはずです。 自分を変える努力っていいよね。 それだけでも自信ついたでしょう? でも、それが一歩前進だと思うよ。 根性。

回答No.2

毎朝 おはよぅ って挨拶しよう。 毎夕 バイバイって挨拶しよう。 それだけで ちょっぴり気持ちが伝わります。 そうそう異性に挨拶なんてしないですからね。 「消しゴム貸して?」 とか、他の同姓の友達に頼んでも良いような 些細な事を頼んでみましょう。 それだけで又ちょっぴり気持ちが伝わります。 もちろんそれだけで幸せに気持ちになれますし、 流れが良ければ何らかのおつき合いも出来たりするかもよ(^_^)

noname#12067
noname#12067
回答No.1

つーか、 めっさ、 おっぴろげ、 チャラ男、 めっちゃ、 など色気のない言葉遣いを辞めるところから スタートしたらいいんじゃないですか?? 派手でも地味でも、色気がない女というのは 男は萎えると思います。