• ベストアンサー

きっと絶対叶わない恋なのですが

高2の女子です。 中2のときからずーっと好きな男の子がいるんですが。 わたしは普通の子。(つーか昔おっぴろげなオタクでした) 体系は太めで顔は多分普通。頭はめっさ悪いです。 で、彼はチャラ男。 仲良いのは当然というか、派手目な女の子達。 だけど付き合うのは派手目じゃなく、派手目とも普通のことも仲良い中間地点立ってる子達でした。 なんていうか、もうすでにダメなのは目に見えてるんですけどそれでもやっぱり好きなんです。 一応努力はしました。 オタク抜けしたし、体重も10キロ落としたし、勉強も頑張ってるし、お洒落にも気を使うようになりまた。 うう・・もう何を質問してるのか支離滅裂なんですが・・どうしたら彼は振り向いてくれるでしょうか?振り向いてくれなくても、どうやったら仲良くなれるでしょうか? 今、ちょうどクラスが一緒で席がめっちゃ近いので、頑張りたいなぁと思っているのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ずいぶん努力してるんですね。 その気持ちがうまく伝わって欲しいです。 いろんな人と恋愛話をするんですが、結論は「タイミングだよね。」となること多いんですよ。 昨日いいと思った子がいても、今日はそう思えないとか、その逆があったりもあたりまえですし。 相手の好みに外れてる、というのはあんまり関係ないと思っていいですよ。特に大学生くらいになると、「タイプじゃなかったんだけど」っていう話よく聞きます。 なぜだめだと思っているのかがわからないのでなんともいえないですが、自信を持たなくては不利ですよ。 打つ手がないときは、とりあえずまわりのひと(異性同性関係なく)に積極的に親切にしまくるのがいいですよ。裏表なく気を利かす、親切な女の子が嫌いな男はそういないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • haruka777
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.6

どうして、「きっと絶対叶わない恋なのですが」ってそう思うの? >オタク抜けしたし、体重も10キロ落としたし、勉強も頑張ってるし、お洒落にも気を使うようになりまた。 そんなに変わったなら自信を持つべき!!! >今、ちょうどクラスが一緒で席がめっちゃ近いので、頑張りたいなぁと思っているのですが・・。 チャンス到来!!! まずは挨拶からです。 その後、彼が髪型変えたら「髪型変えた?いい感じだね、似合うよ~」とか、元気がなかったら元気無いね、どうしたの?とか、毎日彼をみているなら何かしらの変化には気がつきますよね。ちょっとした事から話しかけましょう。 話掛けなかったら今のままの状況がずっと続きますよ、頑張って!!

hachi11
質問者

お礼

そうですね、ちょっと弱気になりすぎてたみたいです。 今日からいきなり変わることは出来ないけど、少しずつ話し掛けてみたりとか、前進できるように頑張ります。 アドバイスほんとにありがとうございました!まとめてお礼することになってすみません;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma77
  • ベストアンサー率8% (22/261)
回答No.5

放課後の誰もいない体育館に彼を呼び出して、何も言わずにいきなり抱き付いて見てください。 その時の彼の態度で、これからのあなたと彼の関係が決まります。 3年間も思い続けたのですから、思い切ってこの辺で決着を付けましょう。 そうすれば拒絶されても彼のことはキッパリと諦めが付くと思います。 『友達でもいいや』などと弱気なことを言ってたら、いつまで経っても彼の亡霊から逃れることは出来ませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

まずは話すきっかけを作れるように頑張って。 それからが始まりです。 いままでの下準備がんばったのだから。 自身を持って。ダイエットもやり遂げたし根性はそこら辺のケバ嬢には負けないはずです。 自分を変える努力っていいよね。 それだけでも自信ついたでしょう? でも、それが一歩前進だと思うよ。 根性。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

毎朝 おはよぅ って挨拶しよう。 毎夕 バイバイって挨拶しよう。 それだけで ちょっぴり気持ちが伝わります。 そうそう異性に挨拶なんてしないですからね。 「消しゴム貸して?」 とか、他の同姓の友達に頼んでも良いような 些細な事を頼んでみましょう。 それだけで又ちょっぴり気持ちが伝わります。 もちろんそれだけで幸せに気持ちになれますし、 流れが良ければ何らかのおつき合いも出来たりするかもよ(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12067
noname#12067
回答No.1

つーか、 めっさ、 おっぴろげ、 チャラ男、 めっちゃ、 など色気のない言葉遣いを辞めるところから スタートしたらいいんじゃないですか?? 派手でも地味でも、色気がない女というのは 男は萎えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 遠恋の彼女の存在

    高3女です。 最近高2の男の子と付き合い始めて、その子と仲良い人から聞いちゃったんです。 「7月のはじめまで遠恋の彼女がいたけど別れた」って。わたし6月の中旬、まだ付き合ってないときに「彼女いる?」ってメールで聞いたんですよ。 そしたら「いない」って言ってたのに・・・ 場合によっては遠恋で相手に冷め切ってる状態なら「いない」って答えるとかそういうのありますか? しかも7月のはじめって別れてから期間もあいてないし、ショックです^^;これから自分からは控えめにして相手の出方を見ようと思いますが…男女ともに意見待ってます。

  • 言葉が支離滅裂。

    こんにちは。お世話になっております。 私と母とのことで相談させていただきます。 まず、母の言葉が支離滅裂で、何を言いたいのか解らないのです。 天邪鬼?とでもいうのか、思ったことと逆のことを言っては、 「あぁ違った。」と言いなおすのです。 どっちなの!?何が言いたいの?と最初は心配でした。 でも、私も段々母と同じように、支離滅裂な話し方になってからは 母を恨むようになってきました。 元はといえば、母も私も祖父母に対して、恨みが強いです。 亡くなっていますが・・ 昔は普通に明るく話せる子でした。でも、大人になってから 支離滅裂な会話しかできず、友達もいなくなりました。 もう話したいのに話せないから苦しいです。 文章も支離滅裂かもしれません。 現在精神科に通っており、医者とは不思議と普通に話せます。 なので、医者から信じてもらえません。 こういう方はおられますでしょうか。 本当は母も苦しがっています。 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • モテない理由

    モテない理由 中2女子です。 モテない理由を教えてください。 私は今まで1回も告白されたことがありません。 本当にモテていない状態です。 人並みにオシャレもするし、男の子とも仲はいいです。 私の学校では、かわいい子がモテているということはないです。 私の友達で、ものすごくモテている子がいます。 なんでなのかな、と思います。 私は別にモテたいわけではなく、好きな人がいるのでその人と両思いになりたいだけなのですが… 情報が少ないとは思いますが、モテない理由を教えてください。 経験談などあると嬉しいです。(こうしたらモテた、など)

  • 変わってしまったひと

    相手が子どもの頃から(小学校高学年とか)知ってて、 その子が最近になっていろんな人と身体の関係を持つようになったり、 服装とかが前はそんなにお洒落とかしてなかったのに めっちゃお洒落するようになってたりしてたら どう感じますか? その子とは20歳ぐらい離れてて その子が小5とかそのぐらいの時から知ってて、深く仲良くて 文通とかも続けてて それとその子はあなたのことを子供の頃から大好きで めちゃめちゃ慕って居たとして 変わってしまったら、寂しく感じたりしますか? ちょっとうつのため文章支離滅裂でごめんなさいm(_ _;)m

  • デートの服装、教えてください!

    私は中2の女の子です。 私には付き合っている人がいます。 彼は高2です。 ある時に一緒にデートしよう!ってなりまして・・・。 私は年上とはよく出かけるのですが、デートとなるとやっぱりオシャレしなきゃならないのかなー・・・って思ってまして・・・。 そして、大変なことに私は男の子みたいな女子でして・・・。 スカートとか全然はかなくて・・・。 デートってやっぱりスカートじゃないとダメですよね・・・? デートの時はどんな服装がいいのか教えてくださいっ!!

  • 出会いがないんです(;_;)

    こんにちは。私は私立の女子高に通う高2です。 私の悩みは彼氏ができない!ということです。泣 というか、そのまえに出会いがないんです。 女子校、中高一貫、地味。。。これが私の学校です。よく考えると最悪なシチュエーションですね。笑      今までは、高校生になったら彼氏って自然にできるものだと思ってたんですけど、いっこうにそういう気配もなく、あっという間に高2になってしまいました。結構焦りはじめています。 私のまわりの友達も、紹介してくれるようなタイプの子がいないので、本当に困っています。 私は、塾とかにも行ったことなくて他校の人と付き合いがないです。小学校の時の男の子とも全然交流はありません。 どうすれば、出会い&彼氏が得られる(できる)でしょうか? 支離滅裂な文章でごめんなさい。でも、(ばかばかしいかもしれないけど)本当に悩んでいるので教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • グループについて

    新しいクラスになり新しいメンバーで動き始めて四日目ですが、(ちなみに高2です) 早くも居心地が悪いと思い始めました。 私は今四人で行動してますが、結構目立っているグループです。(もともと私は派手と地味の中間なのですが..) とゆうよりは、うるさいグループです。その中の人と二人きりになったら会話に詰まってしまいます。 移動教室も一緒にぐだぐだしてるけど..まあいろいろと気をつかいます。 いい人達なのはわかります。そして今日違う子と身体測定の移動教室をしていてかなり居心地が良かったし話しやすかったです。 その子は目立ってはないですが話やすいです。 でもこれから球技大会とかあるのでやっぱり派手なグループでいたほうが楽しいでしょうか? その子と組んだら必然的に地味グループになると思います。(私はその子たちと別に仲良くないです) それとも、今のグループも時間がたてば居心地がよくなるのでしょうか?? それとも、居心地がいい子といたほうがいいでしょうか?? あと一年間の話なので 真剣に悩んでます。 優しい方お願いします、

  • かわいくない子です。

    こんにちは☆ 22歳♀大学院生です。 理系なので、周りは男の子ばっかりなんです。 だから、かわいくなりたいんです。 普段は白衣を着ていますが、ちょっと脱いだ時に、 「あっかわいい」って思われたら嬉しいです。 ちょっと派手なブラウスを堂々と着てみたり、 帽子をかぶってみたり、どっこいどっこいですが、 頑張ってるつもりなのですが、、、。 ちなみにぽっちゃり体系なんです 涙) ピアスあけたいけど、夏は良くないらしいですね。 だから今すぐには実行できないし。 普段のおしゃれと一味違う感じにするアドバイズ、 もしくはあなたの工夫があったら私にも聞かせてっ!! お願いします。

  • 幼なじみに恋してしまいました。

    中学3年女子です。 私には生まれた時からの友達で、仲の良い人が居ます。 その人は18歳で果樹園に就職しています。 私はその人のことをどうやら好きになってしまったみたいです。。 その人の妹(現在高2)とは親友のような存在で、集1度映画を一緒に見に行ったりする仲です。 この前その妹の子と私が恋している人と3人でお祭りに行きました。 私がリンゴ飴を買おうとするとおごってくれたり、帰りのコンビニでも何か食べたいものは無いか聞いてきてくれました。 (妹にも飴を買ってあげたりしてましたが;;) 彼とは普通におしゃべりもできるのですが…目を見て話すことが出来ません;; 何か彼にアタックする方法はありませんか? 知恵をお貸しください。 ちなみに彼のメルアドなどは知りません…