• 締切済み

ビルボードラップチャート

ビルボードラップチャートでno.1を獲得した曲のリストなんかが載ってるサイトってないですか? 教えていただけるとすごく助かるのですが。

みんなの回答

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.1

ネット上にはないんじゃないかなぁ。 Rap Chartではないですが大きく広げてR&B Chartとして、本ならスゴイのがあります。 http://www.recordresearch.com/rb.html#RBAnchor ここの「Top R&B Singles 1942-2004」は過去にChartに一度でも入った曲は載ってます。完璧です。 1日中見てても飽きません。 日本でも売ってますが1万円位します。ネットで直接買ったほうが安いです。私は過去にココで4~5回いろいろ買ってます。 Real TimeなBillboardはココで確認できますけど... http://www.billboard.com/bb/charts/airplay/rap.jsp

mystikal
質問者

お礼

ありがとうございました。 本はちょっと高すぎて買えそうもないです... チャートは刻一刻と変化するのでこれからのデータは載ってない訳だし。

関連するQ&A

  • ビルボードのチャート

    最近、昔の洋楽っていうのを聴き始めたらはまってしまいました。 でも、オムニバスとかだと限定的だし、 とりあえずビルボードで1位になった曲を聴いていこうかなと思ったんです。 そこで過去(世界大戦後ぐらい?)からチャートの1位を紹介している サイトがあったら教えて下さい。

  • Billboard Chartについて

    1980年代から2000年くらいまでのビルボードチャートのシングルチャートで年間チャート100位を調べたいのですが、良いサイトはないでしょうか?探してみたのですが、なかなかなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • ビルボードヒットチャート1992~1993

    今から15年くらいまえのビルボードヒットチャートが知りたいのですが、どうすればさがせるのでしょうか? どうしても聴きたい曲があるんです

  • 全米ビルボードチャートを聴きたい

    こんにちは。 全米ビルボードチャートを聴きたいのですが、radikoのような感じで選べる海外サイトを、ご存知でしたら、是非教えてください。 いろいろ検索して見たのですが、たどり着けませんでした。 是非知ってる方がおりましたら、いろいろ教えてください。 お願いします。

  • ビルボードの年間チャートの発表日

    今年の、ビルボード年間チャートが公式サイトで発表されるのはいつですか?

  • ビルボードのアダルトチャート(1975~1985)

    ビルボードのAdult Contemporaryのチャートで、1975年位~1985年くらいの(出来たら年間Hot100かBest20位)の過去のものを見られるURLご存知ありませんでしょうか?総合のHOT100だったらいくつかあるようなのですが、Adult Contemporaryのものを探しております。 日本語サイトだと助かります。 よろしくお願い致します。

  • ビルボードチャートを紹介している番組

    スカパー等、全国で見れる番組でビルボードチャートを紹介している番組はありますか?

  • ビルボード年間チャートが毎年載る雑誌

     ビルボード年間チャートが毎年載る雑誌を教えて下さい。よろしくお願いします

  • 80年代のビルボードチャートの詳細データは。。。

    10代のころ80年代洋楽にはまりまくっていた者です! 今、当時のTVで見て好きだった曲を、思い出して、整理して、また聞きたい曲を、借りるなり買うなりして「マイベスト80年代」を作りたいと思っているんですが、私が好きだった曲は、それほど名曲扱いされてなかった曲とか、必ずしもベスト5とかに入ってた曲ばかりじゃなかったりします。 でも、そのすべてを思い出すには、当時のデータベースがほしい(見て思い出したい・・・)のですが、検索してみても、「ビルボードの毎年のベスト1位の曲の流れ」とか「198●年のトップ10」とかなんです。 もうちょっと広範囲(年単位ではなく、半年とか、できれば毎月とかのチャート結果とか。あるいは、10位以内のチャートじゃなくて、20位くらいまでのチャート結果とか)なデータが見られるサイトってないでしょうか? 一般で多数売られている80年代モノのコンピアルバムとは、曲の好みとか趣味がちょっと違うので、(もちろんマドンナだのプリンスだのワム!だのカルチャークラブだの、どまんなかも大好きですがw)そういったB級マニア(???)も満足できそうな、詳細な80年代データが見られるサイトをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください!

  • 2000年代Billboard HOT100

    2000年代のBillboard HOT100のウィークリー(週刊)チャートがわかるサイトを探しています。 年間チャートではありません。特に2000、2001年が知りたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう