• 締切済み

タンスのこやしを少しでも利益にしたい!!

今まで何とか着れそうな服をずっと収納してたのですが、思いきって 処分しようと思っています!! ただ、思い入れが強い服もあるので、少しでもいいので換金してもらって 誰かに買ってもらいたいなーと考えています。 フリマをする場所や時間がそんなに無いので、古着屋さんに売りたいのですが、 大阪・和歌山で買い取ってくれるところ、もしくはお奨めのところがあれば 教えて下さい!(ただ、ほとんどノーブランドなのですが・・・。)

みんなの回答

回答No.3

私は関東に住んでいるのですが、こちらにはノーブランドでも買い取ってくれるリサイクルショップはあります。 ですが、やはりノーブランドですので販売価格は格安で、シャツだと数百円です。 ですのでお店に買い取ってもらうとなるとなるとさらに安い値段だと思います。 (古本屋で100円で売られているコミックは、引き取ってもらう時10円ほどですから) なので、他の方がおっしゃられているようにYAHOOなどのオークションに出品されるのがいいかと思います。 1点1点出品するのが大変な場合は、「フリマ用にまとめて段ボール一箱いかがですか?」という感じでまとめ売りもいいかもしれません。 オークションで買い取った人はフリマで売って利益をあげるわけです。 そういう出品を見たことがあります。 思い入れのある物は1点で出品されればいいかと思います。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

古着屋さんでは、ずっと収納していた ノーブランドの、何とか着れそうな服は、 まず、引き取らないのでは???? good_speedさんのおっしゃってる オークションのほうが、いいんじゃない?

回答No.1

ヤフーオークションで売り込んでみてはいかがでしょうか? 古着なども結構な値段で売れることもあるらしいですよ。 以前テレビでやっていました。 デジカメなどで写真を載せたほうが良いですね。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • 洋服の高価買取は、店で売るかフリマアプリで売るか

    こんにちは。 今、いらない洋服(ノーブランド)が家に何着かあって、 それらを都市部の古着屋で売るかフリマアプリで売るか迷っています。 過去にいらない服を大手チェーン展開のリサイクルショップで売ったことがあるのですが、 1着当たり200円~300円といった具合で思ったより小遣い稼ぎにもなりませんでした。 なので、そういったことは避けたいです。 古着屋かフリマアプリで服を売る際、どちらが高く売れのでしょうか?

  • 着なくなった衣類、賢い処分方法を教えて下さい!!

    嫁ぎ先の物置きを片づけていたら、もらい物だという衣類が山ほど出てきました! 収納場所もなく、しかも、着る気配が一切ありません。姑は、二言目にはもったいないを連発しますが、何年も前の汚れた靴下と一緒にゴミ袋に入れていたくせに、それはないですよね!!! 着られる物や質の良さそうな物もありますが、とにかく収納する場所がないのに、置いておく必要がありません。 個人的にはオークションに出品したり、フリマに出店したりして、捨てるよりもイイ方法知っていると思っています。 ただ、大量にありますし、現在は育児中のため、出品作業には労力がいるので、オークションやフリマは厳しいです。 では、他にどのような処分方法があるか教えて下さい!! 例えば、マックハウスでは古着を出すと100円券がもらえる??などというチラシがありましたが、そのような感じの情報を教えて下さい!!

  • 古着に大変、感心があります。安いし、、、

    古着に大変、感心があります。安いし、、、 マンモスフリマとか、行きましたが、服でけではなく、いろんな物が出品されていて、あんまり、服は無かったです。 関西(大阪、神戸など)や東海(名古屋付近)で、そんなお店は無いでしょうか?(お店では無くても、出店でもよいので、、、

  • 服を処分したい…

    服を処分したい… でももったいないので古着屋さんに売りたいと思ってるのですがどこが高く買い取ってくれるとかわかる方教えて下さい。 服の内容は10代後半から20代後半まででブランドやノーブランドもあります。 新品から中古でブランドはローリーズファームやオリーブデオリーブなど。 住まいは東京23区内です! よろしくお願いします。

  • クローゼットに服を全部収納したいのですが!(部屋にタンスは置きたくない)

    インテリアに凝ってて自分の部屋に色々置きたい物があるので(オシャレなイスとかチェストとか)、だから洋服を入れるタンスとかは、あまり置きたくないんです。その場合って、服の収納先はクローゼットになりますよね。 1人暮らしの人で、部屋にタンスを置かずクローゼットに服を全て収納してる人に質問なのですが、クローゼットの大きさはどれくらいありますか?和室の押入れくらい(1畳分くらい)でしょうか? また、1人暮らしだと、服以外にも収納しなければいけないものって結構ありますよね・・。 服を全部収納した上で、更にそういうものも収納できてるのでしょうか? 服だけでクローゼットがいっぱいになったりしませんか?そんな衣装持ちって訳でなくても、服って結構場所取りますよね。 今東京で部屋探しをしてて、とりあえず家賃は7万5千円以下くらいまでしか払えないので、そんなに大きなクローゼットは望めないとは思うんですが、最低限どれくらいの大きさなら、服を全部収納できて、その他の必要な物も収納できるでしょうか?

  • おしゃれさん教えて下さい☆

    あたしとっても古着が大好きなんです☆でもあたしが住んでるところに古着屋さんが全然なくて・・・(;。;)遠くに行けばちょぴっとあるんだけど交通費と時間がなくて。。。だから誰か品数多くておてごろ¥なネットフリマのサイト知ってたら教えて下さい!!!他にもおすすめなネットショップとかあったら教えて下さい☆お願いします!!

  • 服の買取・リサイクルショップ

    服の買取・リサイクルショップ 引っ越しのため、服を処分しようと思っています。 パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。 ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。 都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

  • 大阪で60年代の服が売っているお店。

    今度、大阪へ行くのですが、主に梅田、心斎橋(アメリカ村)あたりで、60年代の服(できれば、ヨーロッパの古着)が売っているお店を探しています。 できれば、詳しい場所を教えてください。(>_<) あと、できれば、60年代の服を通販で売っている、お勧めサイトを教えていただけたら、嬉しいです。

  • 着なくなった衣類について

    みなさんは、着なくなった衣類をどうされていますか? 服の整理をしていたのですが、あまりにも多すぎて収納に困っています。 私はなかなか捨てられない性格で、困っています。 これは、高かったしなーとか、置いておいたら着るかもしれないなーっていうものが多くて、実際は着ないものが多いのです・・・。 特に、高かったものは捨てられません・・・。 しまう場所がないから、捨ててしまえばいいのですが・・。 みなさん、どうされていますか? 高かったものでも、流行をすぎたものや着ないと思われるものは、捨てた方がやっぱりいいですよね? ちなみに、フリマ等は考えていません。

  • タンスについて

    はじめまして。こんばんは。 戸建てに住んでいます。 先日、幅150センチの洋服タンスと幅150センチの引き出しのタンスを 家具やさんで購入しました。 結構、入るな~とお気に入りだったのですが、 今日、配達の方が来るなり、 「階段からでは無理です」 「2階まではベランダからの搬入となります」 と。 いざ設置予定の部屋へ行って見ると… 「ベランダからも無理のようです…」 ベランダのある部屋の隣に設置予定だったのですが、 どうやらベランダのある部屋(寝室)のドアの部分が 出れないみたいです。 「おそらく90のものも無理ではないかと…」 「80センチのものを探したほうがいい」 と。 80センチだとそんなに収納力ないしな~と いま、いろいろ探しているところです。 置ける場所も250センチくらいまでと制限があり、 夫婦2人分の洋服なので収納がたっぷり出来るものをさがしています。 (引っ掛けられるタイプの洋服タンスと引き出しタイプのタンス) 幅を気にせず、自分で組み立てられるものも考えたのですが、 ちゃっちいでしょうか? ネットショッピングや通販でよく見るタイプのものですが…。 なにかおすすめありましたら 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう