• 締切済み

洋服の高価買取は、店で売るかフリマアプリで売るか

こんにちは。 今、いらない洋服(ノーブランド)が家に何着かあって、 それらを都市部の古着屋で売るかフリマアプリで売るか迷っています。 過去にいらない服を大手チェーン展開のリサイクルショップで売ったことがあるのですが、 1着当たり200円~300円といった具合で思ったより小遣い稼ぎにもなりませんでした。 なので、そういったことは避けたいです。 古着屋かフリマアプリで服を売る際、どちらが高く売れのでしょうか?

noname#258641

みんなの回答

• TEOS
回答No.3

昨年だと、デパートで、衣類が何でも千円の クーポンに交換してくれるイベント有りました。 捨てるに惜しい服やユニクロのボロ服を 断捨離する機会に、30枚持参。 期限が短いが、デパートに足を運び、 新しい品物を買う機会が出来る。 一万円の買い物に一枚使用出来る。 高いカバンや時計買う人にはメリット有りました 税金分はお得になります。 売り上げアップには貢献したよ。 公式発表ではないが、チケットは5000枚配布 ボーナス後の時期だったから、数1000万円の 売り上げに貢献。交換率が、6割ぐらいと聞いてます。夏に秋用の革ジャンパやカバン購入。 上手い仕組みだね。 パルコなどでも、古着屋さんが企画で、 値引きクーポンを配布。財布の紐を緩める作戦

質問者

お礼

なるほど。そういうのがあるんですね。 そういえば、私の近くのショッピングセンターみたいなところでもそういう企画?をやっているのをチラシでみたことありますね。 そういう企画自体に服を出したことはないのですが… 参考にしますね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

ブランド物でデザインが人気があり程度が良くないと、ノーブランド品の場合に店舗買取は「重さ」で買い取りになる事が殆んどです。 フリマアプリの方が良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、ちょうど今、いらない服をまとめて、 高価買取の店に持っていこうと思っていたところです^^; フリマアプリで服を売ることにしますね。

回答No.1

フリマアプリだとうまく写真を撮って、ものも状態がよく、リピーターを獲得したりすればよく売れます。

質問者

補足

ほほう、なるほど、回答を理解しているのですが、 フリマアプリで物を出品…はおろか登録したことがないので、仕組み?や流れなどがよくわからないのです。 出品のコツや仕組みなど教えていただけないでしょうか? 申し訳ありません。