• 締切済み

洋服の高価買取は、店で売るかフリマアプリで売るか

こんにちは。 今、いらない洋服(ノーブランド)が家に何着かあって、 それらを都市部の古着屋で売るかフリマアプリで売るか迷っています。 過去にいらない服を大手チェーン展開のリサイクルショップで売ったことがあるのですが、 1着当たり200円~300円といった具合で思ったより小遣い稼ぎにもなりませんでした。 なので、そういったことは避けたいです。 古着屋かフリマアプリで服を売る際、どちらが高く売れのでしょうか?

noname#258641
noname#258641

みんなの回答

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.3

昨年だと、デパートで、衣類が何でも千円の クーポンに交換してくれるイベント有りました。 捨てるに惜しい服やユニクロのボロ服を 断捨離する機会に、30枚持参。 期限が短いが、デパートに足を運び、 新しい品物を買う機会が出来る。 一万円の買い物に一枚使用出来る。 高いカバンや時計買う人にはメリット有りました 税金分はお得になります。 売り上げアップには貢献したよ。 公式発表ではないが、チケットは5000枚配布 ボーナス後の時期だったから、数1000万円の 売り上げに貢献。交換率が、6割ぐらいと聞いてます。夏に秋用の革ジャンパやカバン購入。 上手い仕組みだね。 パルコなどでも、古着屋さんが企画で、 値引きクーポンを配布。財布の紐を緩める作戦

noname#258641
質問者

お礼

なるほど。そういうのがあるんですね。 そういえば、私の近くのショッピングセンターみたいなところでもそういう企画?をやっているのをチラシでみたことありますね。 そういう企画自体に服を出したことはないのですが… 参考にしますね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

ブランド物でデザインが人気があり程度が良くないと、ノーブランド品の場合に店舗買取は「重さ」で買い取りになる事が殆んどです。 フリマアプリの方が良いでしょう。

noname#258641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、ちょうど今、いらない服をまとめて、 高価買取の店に持っていこうと思っていたところです^^; フリマアプリで服を売ることにしますね。

回答No.1

フリマアプリだとうまく写真を撮って、ものも状態がよく、リピーターを獲得したりすればよく売れます。

noname#258641
質問者

補足

ほほう、なるほど、回答を理解しているのですが、 フリマアプリで物を出品…はおろか登録したことがないので、仕組み?や流れなどがよくわからないのです。 出品のコツや仕組みなど教えていただけないでしょうか? 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • オークションorフリマorお店で買取??

    ほとんど着ることのなかった洋服やブーツを売りたいと思っています。その場合、単純に一番利益の大きい方法は、  (1)yahooや楽天などのオークション  (2)南港などでのフリマ  (3)カンフルなどのお店で買い取ってもらう の中ではどれでしょうか? ちなみに洋服はノーブランドのものがほとんどです。もしお店で買い取ってもらう場合、だいたい1着いくらぐらいで買い取ってもらえるのでしょうか?

  • 洋服のリサイクル

     着なくなった洋服がたくさんあります。  ノーブランドで、もとの値段も安いものばかりです。  でもそんなに傷んでもいないし、捨てるのはもったいなくて・・・。  安い値段でもいいので売りたいです。何百円という単位でいいです。100円でもいいくらい。  阪神間で買い取ってくださる古着屋さんはありますか?  古着屋さんをされている方、または詳しい方、教えて下さい。  お願いします!  (小・中・高校生の女の子向けの服がほとんどです。)

  • リサイクルショップでの洋服買取金額はいくら位?

    いらなくなったり着なくなった服を処分しようと考えているのですが、その際、初めてですがリサイクルショップを利用してみようかと考えています。ノーブランドのトップス、キャミソール、バッグなどです。 状態によっても差は出てくると思いますが、買取金額はどれくらいなのでしょうか。 例えば、リサイクルショップの店頭で、300円という安さで売っているようなキャミソールや700円や1500円などの洋服の買取金額はいくらでしょうか。

  • 古着買取

    ノーブランドを含む、もう着ない洋服や靴を売りたいです。 大阪(梅田や梅田付近、心斎橋)で、古着、靴の買取をしているリサイクルショップを教えてください。 コメ兵、カインド、ジャンブルストア以外でお願いします。

  • 安い洋服の売っている店

    【群馬県】伊勢崎市・太田市・館林市 【栃木県】足利市・佐野市 【埼玉県】羽生市・加須市・久喜市・春日部市 この中から洋服・靴・小物等を安く売っているお店を教えて下さい。 現在高校2の女です。 小遣いは毎月5000円で、欲しいものは全て小遣いで買っています。(携帯の通信料は除く) 今まではファッションには興味が無かった&あまり外には出ない人間だったので、家には全然お洒落な服がないです;; 高校に上がってから、以前より友達と遊びに行くようになったのですが・・・ 遊びに行く度に友達がお洒落な服を着ているので 「なんか私だけダサいぞ!Σ(°∀°;;)」と恥ずかしくなってきました。 それで安くてお洒落な服が沢山買えるお店を探しています。 ユニクロ・しまむら・アベイル以外でお願いします。 また地元には古着屋さんが無いので、もしお勧めの店があったら教えて下さい><

  • フリマ

    ここに質問していいか判らないのですが・・・友人からフリマみたいな感覚でいらない服に値段をつけ、スーパーで洋服を置かして貰えるみたいなんです。滋賀県にあるんですが京都在中なので遠くて・・・京都もしく京都から近い範囲でお店があれば教えて下さい。ちなみに滋賀のは、2ケ月で賃料が6千円だそうです。今までフリマをしてたのですが最近は抽選で当たらず洋服の処理に困ってます。洋服はブランドでは無いのでオークションに出すまでは無理なので・・・

  • フリマ

    新品の婦人スーツとパーティドレスの在庫処分で200着位を持ってフリマに参加しようと思っています 値段はいくらくらいがいいでしょうか・・ スーツはジャケット、スカート、パンツのセット ドレスはジャケット、ワンピース、ドレスのセットです 値札がまだついていて17000円位で販売していたノーブランドです どなたかアドバイスをお願いします。

  • フリマで売りたい!

     今までに2回フリーマーケットをしました。(場所はどちらも関西です)1回目は、人通りが少ないわりに意外とよく売れて、まあまあ成功という感じでした。ところが2回目は、1回目より何倍も人通りのある場所だったにもかかわらず、赤字になるほど売れませんでした。  商品は2回とも、小・中・高校生ぐらいの女の子向けの洋服ばかりです。  皆さんはフリマでどんなものをいくら位で買いたいですか?  部屋を片付けるため、着ないものは思い切って売ってしまおうと思い今回(2回目)は80着も持っていったのに10着しか売れなかったということと、売上が場所代にもならなかったというのがショックで、次回こそは成功させたいのです。  赤字にさえならなければ高く売れなくてもいいのですが・・・。  私は私服の高校だったということもあり、特に高校生のときは安くて可愛い服がたくさんほしかった。だから今の子たちもほしいはず!と思っているのだけど・・・。(*私は今22歳なので、何十年も前の服を売っているわけではありませんヨ)  どんなものがほしいか、というより、上記のような洋服は皆さんあまりほしくないのでしょうか。教えて下さい!

  • フリマが好きなので、古物商について知りたい

    古物商を実際にしてる方、教えてください。 私はフリマアプリで他人とやり取りして不用品を売る作業が好きになりました。また、数字や物の管理が割と得意だと自負しております。 そこで"古物商"に興味を持ったのですが、例えば古着屋で安くで仕入れた古着をフリマアプリで手数料や儲けを上乗せして転売する様な商売をしたい場合、”古物商”の登録が必要ですよね?自分で使う為に買うわけじゃないですから、多分。 "古物商"になるのに向いているか向いていないかや、何がどういう場合に古物商認定を受けないといけないのかなど、分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 因みにそういったフリマのやり取りは、送料的に夏物(服)が安いので夏にしかしません。冬服は送料ばかりで儲けが出ないので。 作業場は自宅で、扱える物は自宅に置ける量だけです。やり取りはフリマアプリ(インターネット)がベストです。 これらの情報が必要かどうかはわかりませんが、一応書いておきますね。 併せて、この質問を専門家回答リクエストしたかったんですが、どの専門職にチェックを入れたらいいのか全く見当がつかなかったので、よかったらそれも解れば教えてください。

  • 服の買取・リサイクルショップ

    服の買取・リサイクルショップ 引っ越しのため、服を処分しようと思っています。 パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。 ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。 都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

専門家に質問してみよう