• ベストアンサー

Edmaxからネスケ7.1への移行方法

Edmaxを使っていましたが、ネスケへ移行しなければならなくなりました。 送受信したメールとアドレス帳(2グループに分割してあります)を ネスケメッセンジャーへ移行したいのですが ネスケのインポート項目でうまくいかなかったのです。 仕事場で使っていて、OE使用は禁止されています。 不足の情報があれば追加いたしますので ご存知の方詳しく教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233515
回答No.3

時間もたち問題解決済みかもしれませんが、 QNo.1391058 edmaxkからthunderbirdへのメーラー変更 ANo.2 HIPPO1023さんの回答でOutlookExpressを経由しない移行方法がわかりました。 参考URLでThunderbirdをNetscape Mailに置き換えて作業してみてください。

参考URL:
http://blog1.fc2.com/micmac/?no=66

その他の回答 (2)

回答No.2

OEを一時的にインストールすることも許されないのでしょうか?管理者に相談してみては?

回答No.1

メールの移行についてはNo.17921を参照してOEからインポートしてください。  アドレス帳の移行についてはEdMaxFAQ解答付質問一覧 160. アドレス帳の移行方法。を参照ください。 EdMaxFAQ http://edmaxuser.s57.xrea.com/edmaxfaq/edmaxfaq.html

参考URL:
http://edmaxuser.s57.xrea.com/edmaxfaq/edmaxfaq.html
hirosma
質問者

お礼

やっぱりOEを介すしかないようですね。。 OE禁止な会社だけあってOEもPCにインストールされていませんし、 インストールするとネットワーク管理者にばれてしまい、問題になってしまうのでそれもできません。。 残念です。。。 回答ありがとうございました。参考になりました。