OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて! goo について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134789
  • 閲覧数25
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (193/214)

 カテゴリーが わからなかったので ここに 書きます♪

 ときどき  今日の質問で 気になる 質問が あるけれど 自分では
回答できないけど 他の人の 回答 Q&Aが 気になるけど あとから それを
探すのが 面倒なことがあります♪

 自分が 質問したり 回答した のは マイページに 載っているけれども
こんな 気になる 問答で 自分が 読むだけのも マイページに 載せる
方法が あればと 思うのですが いかがでしょうか?

気になるときに 自分で 適当に 回答して マイページに いれておけば
他の人の 回答が 読めるけど それでは 質問した人に 失礼だと 思うので
よい 方法は ないですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

私は自分の答えられるジャンルの質問が毎朝一覧になってメールで届くよう
設定しています。自分で答えられないけど気になる場合は、すぐ閲覧し、
あとでもう少し見たいときは、質問のカテゴリーと質問欄のナンバーを見て
探すようにしています。でも、多くの場合は、一度の閲覧で済みます。
今のところそれが限度ではないでしょうか?
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございました♪
ジャンルの質問が毎朝一覧になってメールで届くような
設定の仕方は どうするんですか?
投稿日時 - 2001-09-14 20:03:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (7/26)

この質問のURLをブックマークに入れておけばあとでも見られますよ。
そういうことでよろしいですか?
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

目から うろこ♪ そりゃ そうですね♪ ありがとう♪
投稿日時 - 2001-09-13 13:59:09

  • 回答No.2

関心カテゴリに「気になる問答のある」カテゴリを選んでおけばあとでも見られるでしょう。まあ基本的には検索するしかないと思います。(当日の質問は翌日の夜中の2時以降に反映)実際そんなことをしたらただでさえページを開くのに時間がかかるのにますます酷いことになるような気がします。
きになる質問の番号を控えておき、あとからURLをベタ打ちすればいいのでは?
(教えて!gooならhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=******
OKWebならhttp://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=******
******に質問番号を入れて実行すればいい。)
もしどうしてもというならば教えて!gooの管理者さんに依頼をかけるのが一番かと思います。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございました♪
ここで 同意見の 皆さんの 何人かが ここに 同感と 書いてくれて
どうしてもと 言って くれて 教えて!gooの管理者さんが それを 
読んでくれたらと 思いました♪
投稿日時 - 2001-09-13 14:02:39
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

似たような提案って実は昔からありまして、質問者や回答者以外の利用者でも、回答があるごとにメールで通知を受けられる機能は、導入する機能の候補としては挙がっているそうですよ。

ただ、利用者が増えるにつれ管理側にも負担がかかっているでしょうから、なかなかシステム変更を実地する余裕がないんじゃないでしょうか。いずれ実現すると良いですね。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございました♪
いつか実現すると良いです♪
投稿日時 - 2001-09-13 18:56:18
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 24% (10/41)

教えて!gooのヘルプに1日1回 質問をまとめて送る設定が
あります。こちらを参考にして設定してみましょう。
ちなみに私も、気になるたちなので、全部のカテゴリを1日1回の
質問を送ってもらって、気になるやつをまとめて見てますよ。

=-=-=-=-=-=-

【手順】
1) 教えて!goo[MY Q&A]をクリックします。
2) ログイン画面が表示されるので、gooコミュニティユーザ名/Passwordを入力します。
3) ログインが成功すれば、[MY ページ]ページが表示されます
4) 画面上の[会員登録情報を変更する]をクリックすると登録情報の変更ができます。

ここで、[新しい質問メールの受け取り]を一日一回のまとめ送りをして設定変更をする。
補足コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

教えて!goo[MY Q&A] の 場所は わからなかったけど

今 偶然 画面上の[会員登録情報を変更する] を 見つけて

変更しました ありがとうございました♪

でも これは 自分が 質問した ものだけですよね
投稿日時 - 2001-09-18 19:28:56
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございました♪

でも パソコンの エラーなのか

教えて!goo[MY Q&A] の 場所が わかりません^^;
6日間 探してるんですけど^^;
投稿日時 - 2001-09-18 19:18:07