OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

I.EやO.E上でIMEが無効になるのですが  

  • 困ってます
  • 質問No.134779
  • 閲覧数1584
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (78/94)

時々なんですけど、I.EやO.E上でIMEが無効になるのですが、何ででしょうか?
タスクバーでは、白いペンになってしまうんです。直接入力はできるのですが、日本語が打てなくなります。ちなみに、I.E 5.5、IME2000 を使ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

IEに関しては昔からいわれているバグと呼ばれるものです。直す方法はWindowを閉じる、IEを再起動するなどしないと戻らないと思われます。OEに関しては初めて聞くことですので何とも言えません。
なおOKWeb(教えて!goo)では同様の質問がでていると思います。一度検索なさってみてはいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

考えられる原因
 1)メモリーが足りない(96以上、128推奨)
 2)ディスクの空き容量が足らない(500以上、700以上推奨)
 3)いつも同じホームページでなるのなら
   そのホームページで変更している)
 4)IEを沢山立ち上げている(メモリーが足らなくなる)

以上 何の回答にもなってないかな?(ーー;)

がんばって下さい 
お礼コメント
budodon

お礼率 82% (78/94)

回答ありがとうございます。私のPCは古いノートなんで、メモリを最大に増やして56なんですよ。とほほ・・・ディスクは1G以上空いているんで、やっぱりメモリでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-13 13:55:47