• ベストアンサー

フリーOS

フリー(無料)で日本語のOS知ってたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

あの。。。本当に「OS」ってだけでいいんですよね?? ならば、Linux は、基本的に無料ですけど。 日本語対応などの各種プログラムを集めた「ディストリビューション」というものは、各種、有料で売ってますけど、それらもホームページで無料配布してたりします。 有料版との違いは、CDになって説明書入りの箱に入って、サポートなどが付いてるかどうかという程度です。 参考URLは初心者向け有名どころの一つです。

参考URL:
http://vinelinux.org/

その他の回答 (2)

• Lean
回答No.3

>日本語のOS どういう意味で書いてますか? 日本語表示/入力可能なという意味ですかね? それなら、UNIX系OSの殆どで可能だと思いますが。 ただ、インストール時とかアプリケーションとか考えるとLinuxとか、Solaris 10とかにはなるかな。

noname#15025
noname#15025
回答No.2

Linux位ですかね。 ただしフリー=サポートに確実に響きます。 ユーザーサイトはありますが、疑問解決の義務はありません。トラブル等は自分で解決することになります。 教えて君は素直に有料版を買いましょう。