• ベストアンサー

フリーのウィルスソフト

フリーのウィルスソフトでいいのがありましたらご紹介ください。なるべく日本語化できるものがよいのですが。 OSはMEです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-chan
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

AVGがいいと思いますよ http://www.forest.impress.co.jp/library/avg.html 日本語化パッチ http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/avg.html
shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ノートンパーソナルファィヤーウォール2001を使用してますが有効のままDLして問題ないですか?又注意点がありましたらお教えください。

その他の回答 (2)

  • take-chan
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.3

ダウンロードする分には問題なかったと記憶しています。 私がダウンロードしたときはノートンインターネットセキュリティが入っていたはずですので。 ノートンファイヤーウォールは使ったことがないので知らないのですがウイルス対策ソフトは入ってなければ共存は可能と思います。 私はフリーのファイヤーウォール(OUTPOST)とあVGでセキュリティ対策をしています

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

  • CATV95II
  • ベストアンサー率20% (43/215)
回答No.2

ノートンを起動したままインストールするとソフト同士が喧嘩するかもしれませんので、AVGなど他のアンチウイルスソフトを入れる前には必ずノートンをアンインストールしましょう。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういたします。

shouziki777
質問者

補足

ノートンパーソナルファイヤーウォール2001をアンインストールせずに無効状態にしてDLしてももんだ発生いたしますか?

関連するQ&A

  • フリーのウイルスソフトについて教えて下さい。

    フリーのウイルスソフトが多々ありますが、ウイルス駆除までしてくれるのでしょうか。また、フリーのウイルスソフトのなかで、ウイルス検知に優れたソフト、日本語化できるソフト、アップデートに積極的なソフトを教えて下さい。

  • いいフリーソフトないですかね~?

    こんばんは~。 一番いいと思われるフリーソフトを紹介していただけませんか? 紹介していただきたいフリーソフトの種類は、以下のとおりです。    ・グラフィック系    ・3DCG系    ・音声合成    ・TV録画ソフト    ・FLVプレイヤー    ・FLASH動画の作成    ・ウイルス対策    ・PC高速化    ・面白い、変なソフト    ・ホームページ作成 なるべく日本語のものをお願いします。それと、対応OSはXPで。

  • フリーのウィルス対策ソフトについて

    フリーのウィルス対策ソフトで日本語対応しているもので すぐれたものがあれば教えてください。

  • フリーソフトで、ウイルスを発見!!

    フリーソフトで、ウイルスを発見駆除でき、最新ウイルスパターンの 更新を受けれるソフトは、ありませんか? 使い易さ(できれば日本語とか・・)と、適度の安心感があればよい と思っています。 宜しく御願いします。

  • フリーのお奨めウイルス対策ソフトは

    自分はフリーで色々フリーのウィルス対策ソフトを使っていますが、皆さんどういったものを使っているでしょうか? 自分は、「avast!」「AVG」「Active Virus Shield」「Cyberhawk」 と使っています。今は後半二つを入れています。ただ、日本語でないのが気になりますが、何とか使えているとおもうんですが。(多分) 結局、性能面はどれが良かったのかな?ぐるっと回ってスタートに戻った気分。 ただ、さすがに2つ入れるとPCが重く感じてくる感じです。 この中で自分はこれ使っています、や、他にこんなの有りますよと言った物はあるでしょうか? また、英語(外国語)のソフトで、日本語化できる奴があればご報告おねがいできると幸いです。英語だと細かい設定が分からないですしね。 自分的に、性能→軽さ→使い易さ→日本語と言った所でしょうか。 恐縮ですが、皆さんおねがいいたします。

  • フリーのウィルスソフトは・・・?

    Win MeからWin XPにアップグレードしました。ところがインストールしてあった『ノートンアンチウィルス(厳密に言えばの『ノートンシステムワークス』ですが)が使えなくなってしまいました。そこで何かウィルスソフトはないかと思い投稿しました。フリーで何かありませんか?(恐らく無いとは思うのですが・・・・) また、『ノートン』ではなくこっちの方がいいよー!というご意見があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウイルスソフト

    フリーのウイルスソフトを教えて下さい。 ・ウイルス ・ファイアウォール ・マルウェア/スパイウェア それぞれお願いします。 できれば日本語がいいです。 Windows 7です。

  • フリーのパーソナルファイアウォールとアンチウイルスソフトを探しています。

    WindowsXP Proを使用しています。 日本語で使える(パッチや標準で日本語対応のもの)フリーのパーソナルファイアウォールとアンチウイルスソフトを探しています。 フリーのセキュリティソフトは山ほどあるのでどれを使うのが一番いいのかわかりません。 またフリーでもZoneAlarmのように広告の出るものやXPの簡易ファイアウォールは使いたくないです。 みなさんはどのようなソフトを使ってますか?

  • フリーのウィルス対策ソフト

    ノートンの使用期間が今日で終わりなので。フリーのウィルス対策ソフトを探しています。自分的には「avast!4HomeEdition日本語版 」か「AVG Anti-Virus Free 」の二つが候補なのですが、どちらがいいのでしょうか?あと「avast!4HomeEdition日本語版 」についてはすこし調べたのですが、スパイウェア対策がないようなので併用できるいいスパイウェアありませんか?あとできれば詳しい解説サイトのURLを貼ってくれるとありがたいです。前にも言いましたが、ノートンの使用期間が今日で終わりなので、早めに回答よろしくお願いします。

  • フリーのウィルス駆除ソフト

    素人なのでウィルス対策のために勉強しようと思っているのですが、ネットでおとせるフリーのウィルス駆除ソフトは何があるのでしょうか。種類を紹介していただきたく思います。また、その性能とメリット・デメリット、おすすめのフリーソフトなどに関しても載せていただけると幸いです。