• ベストアンサー

フリーのウィルスソフト

フリーのウィルスソフトでいいのがありましたらご紹介ください。なるべく日本語化できるものがよいのですが。 OSはMEです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-chan
回答No.1

AVGがいいと思いますよ http://www.forest.impress.co.jp/library/avg.html 日本語化パッチ http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/avg.html
shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ノートンパーソナルファィヤーウォール2001を使用してますが有効のままDLして問題ないですか?又注意点がありましたらお教えください。

その他の回答 (2)

• take-chan
回答No.3

ダウンロードする分には問題なかったと記憶しています。 私がダウンロードしたときはノートンインターネットセキュリティが入っていたはずですので。 ノートンファイヤーウォールは使ったことがないので知らないのですがウイルス対策ソフトは入ってなければ共存は可能と思います。 私はフリーのファイヤーウォール(OUTPOST)とあVGでセキュリティ対策をしています

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

• CATV95II
回答No.2

ノートンを起動したままインストールするとソフト同士が喧嘩するかもしれませんので、AVGなど他のアンチウイルスソフトを入れる前には必ずノートンをアンインストールしましょう。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういたします。

shouziki777
質問者

補足

ノートンパーソナルファイヤーウォール2001をアンインストールせずに無効状態にしてDLしてももんだ発生いたしますか?