OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーのウィルスソフトは・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.173564
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (153/202)

Win MeからWin XPにアップグレードしました。ところがインストールしてあった『ノートンアンチウィルス(厳密に言えばの『ノートンシステムワークス』ですが)が使えなくなってしまいました。そこで何かウィルスソフトはないかと思い投稿しました。フリーで何かありませんか?(恐らく無いとは思うのですが・・・・)
また、『ノートン』ではなくこっちの方がいいよー!というご意見があれば教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

評判が良いのは、AVG Anti-Virusと、AntiVirですね。
AVG Anti-Virusは、#1の方がURL載せてるので、AntiVirのURL載せておきます。
個人的にはAVGがお勧めです。どっちも英語アプリケーションですが、AVGの方が解り易いです。AntiVirの良い所は、動作が軽い所です。性能的には同レベルですよ。
お礼コメント
kkoji

お礼率 75% (153/202)

ありがとうございました。やはりAVG Anti-Virusと、AntiVirしかないみたいですね。
投稿日時 - 2001-12-09 08:37:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (6/23)

私は最近ノートンアンチウイルスの期限が切れたのでAVGというフリーソフトに乗り換えました。英語版しかありませんが、高性能でフリーです。
お礼コメント
kkoji

お礼率 75% (153/202)

ありがとうございました。早速試してみようかと思います。
投稿日時 - 2001-11-25 23:53:13