• 締切済み

のどがつまった感じ?

私は、冬の始め頃インフルエンザにかかったのですが、病院で息を楽にする為にのどを広げるお薬(せきが止まらないと言ったためだと思います)をいただいてから、どうものどの調子がおかしいのです。 のどぼとけの所が痛いというか、異物感というか、詰まった感じなのです。 インフルエンザが治ってもう何ヶ月も経ちますが、のどがおかしいのは一向に治りません。 すごく痛い、というほどでもないので、最初は気にしていなかったのですが、離れて暮らしている母が、「インフルエンザになってから、なんか喉がおかしいんだよね」と言っていたので、これはと思い、質問させていただきました。

みんなの回答

• jimbeizame
回答No.1

とりあえず、耳鼻科で診察を受けられてはいかがでしょうか?

noname#63959
質問者

補足

ご、ごもっともです。もうしわけありません。 苦学生で貧困を極めていたことと、 母親も同じ症状を持っていたと言うことは、 もしかしたらどこかに同じ症状の方がいらっしゃるのではないかと思い、質問してしまいました。 いなかの医者だと、確実に異常無しと言われそうな気がしたのです。 ほんとにたまにちょっと気になるくらいで、日常生活では全く支障がないので、もう少し様子を見てみようと思います。