OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オザワケンってソフトを立ち上げようとするとフリーズします。

  • 困ってます
  • 質問No.134749
  • 閲覧数58
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (358/376)

タイピング練習しようと
ダウンロードさせて頂きましたが、
立ち上げようとすると、途端にフリーズします。
これに関するいくつかの原因を教えていただけませんか?

また、みなさんはどうやって調べたりしているんでしょうか?
(問題解決のために)
そういうリテラシー能力身につけたいです。
他人に頼りすぎたくないっす。お願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/62)

こんにちわ

Windows版のオザワケンですね。

1.ReadMeファイルを隅から隅まで読んでみる
 いろいろな情報が書かれている場合があります。
 (障害報告とか起動するために必要なスペック(PCの能力)とか)
2.製作者に問い合わせてみても良いかもしれません。
 そのときには、使用しているマシンのスペックを報告したほうが、
 作者も分かりやすいでしょう。(CPUとかメモリ量とかOSとか)
3.dllが古くないかどうかの確認
 アプリケーションの中にはdllと言う拡張子のついたファイルが
 必要になるものもあります。
 (起動に必要なファイルはReadMeなどにかかれているはずですので、
 バージョンが同じ(または新しい)かどうかを確認してみてください。)

とりあえず思いついたのはこれくらいです。
頑張ってみてください。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

ありがとうございます!
さっそく調べてやってみようと思います!
投稿日時 - 2001-09-13 14:40:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

調査ヶ所  1)メモリー  2)ディスクの容量(パーティションごとC:,D:とか)  3)一度に動いているソフト(CTRL+ALT+DEL)で調査  4)再立ち上げ後の再現性  5)何かのプログラムとの関連性    (なにか動いているとだめとか)  6)ドライバーのアップデート  7)WINDOWS UPDATE    マイクロソフトのサービス(ちょっと違うかな)    似た症状がある ...続きを読む
調査ヶ所
 1)メモリー
 2)ディスクの容量(パーティションごとC:,D:とか)
 3)一度に動いているソフト(CTRL+ALT+DEL)で調査
 4)再立ち上げ後の再現性
 5)何かのプログラムとの関連性
   (なにか動いているとだめとか)
 6)ドライバーのアップデート
 7)WINDOWS UPDATE
   マイクロソフトのサービス(ちょっと違うかな)
   似た症状があるか
 8)パソコンの会社のホームページで検索

以上、思いついた所をあげました

がんばって下さい。
 
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

メモリー、っていうのは、十分な量が確保されているか、
ということでしょうか?

一度に動いているソフトですが、全フォーマットしたばかりなんで、
たいしたもんはいっていないとおもうんですが・・・。

ディスクの容量、これも十分な量が、ってことでしょうか。
Cが、5GB、Dが、5GB、Eが、50GBってとこです。

ソフト単独で動かしてもフリーズしてしまいます。

ドライバーとは?なんの、でしょうか?

自作なんで・・・。

うわわわ、困りました。初心者なのに・・。

いろいろ探してみます。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-13 12:58:39

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

メモリー  96以上、128以上推奨 ディスク  c:500以上、700以上推奨(空いているエリア、大丈夫そうですね) ドライバー  ディスクのドライバー等のバージョン windows update  下記urlを参考にして下さい そうですか自作ですかがんばって下さい。 ...続きを読む
メモリー
 96以上、128以上推奨
ディスク
 c:500以上、700以上推奨(空いているエリア、大丈夫そうですね)
ドライバー
 ディスクのドライバー等のバージョン
windows update
 下記urlを参考にして下さい

そうですか自作ですかがんばって下さい。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

ありがとうございます!!
無事解決いたしました。
投稿日時 - 2001-09-14 21:48:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ