• ベストアンサー

ソフトがフリーズする。

ソフトがフリーズする。 監視ソフトを常駐させてフリーズしたときにお知らせするような常駐ソフトはないでしょうか? 会社の社内LAN環境下で端末エミュレータ(WRQ Reflection)を使用してます。 windowsXPでは問題なかったのですが。windows7に変更してから何台かでフリーズしてしまいます。 エミュレータを立ち上げて他の作業や席を外してそのエミュレータを使用しようとするとフリーズしてます。 他のソフトと相性がよくないのか、何が原因かわかりません。 それを追求できるようなソフトはないでしょうか? 宜しくお願いします。

• WOVOW
  • お礼率11% (7/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

アプリケーションがフリーズすれば、windowsのイベントログにエラー記録が残ります。 そのログによってなにかわかるかの知れません。 管理ツールのイベントビューワーでアプリケーションのイベントLOGを見てください。

その他の回答 (1)

• potanx
回答No.2

>他のソフトと相性がよくないのか、何が原因かわかりません 端末エミュレータ(WRQ Reflection)はWindows7に対応しているかどうかを発売元に問い合わせてください。調べた限りでは『対応している』という情報は見つけられませんでした。