• ベストアンサー

筋肉質で引き締まったお腹を作るには

162センチ50キロ体脂肪25%位です。体重はこのままでもいいです。お腹は出てないけど締まった筋肉質にしたい。体育会系で毎日15000歩歩きます。腹筋以外に良い体操か運動はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssk0723
  • ベストアンサー率24% (55/229)
回答No.2

私は中学時代から今現在まで常に腹筋が割れています。中学はバレーボールをやっていて筋トレしていたので理由は明白ですが、22になった今でも割れています。高校卒業してからは特に定期的な運動もやってなく、たまに運動すると全身筋肉痛になるほどです。 でも腹筋だけは割れています。笑 多分理由として3点あると思います。 普段の呼吸で無意識に腹筋を使っている。 座るときはたまにお腹周りを意識しながらよい姿勢を心がけている。 車がシャコタンで乗り心地が硬く(悪く)、路面の凸凹に反応して腹筋に力が入っている。 参考にしてください。

yaunde
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。参考になりそうなご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

じゃあ、ジョギングを1時間しましょう。 あとは、食べ過ぎ注意。 体脂肪率20%を切れば、皮下脂肪が減って、腹筋が浮いて見えてくるから、締まって見えるよ。 男か女かわからんが。

yaunde
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の住んでいる所は暑く夏が長いのでジョギングは厳しいです。結局体脂肪を減らす工夫をすれば良いんですね。

関連するQ&A

  • お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出

    お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます… 体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。 身長165cm体重44kg体脂肪16~18% です。 体脂肪は正月の間に減りました。 9000歩(ポ)歩(アル)いたので。 けど、お腹のポッコリが治らないのです! お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか? それとも内臓脂肪? ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz 食事のカロリーは1400くらいだと思います。 腹筋は足上げの方が良いですか? 例えるならキュービーです。 体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました… スッポンポンで計ると43、5キロです。 生理は順調です。 やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ? タンパク質も食べてます。 栄養バランスちゃんと考えるようになりました。 見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。 あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?

  • 筋肉を減らさずに脂肪を減らすには

    どなたか教えて下さい。ダイエット目的でジムで筋トレ始めて1年になります。筋量は3キロ以上増えて、体脂肪も少し減りウエストが104センチから103センチに体重は一時減りましたが筋肉が増えて体重は83キロで、体脂肪率は27%から26%に、わずか1%落ちただけです。見た目は少し締まったと言われますが、ウエストが少し減ったというものの、ぽっこりお腹がほとんど変わりません。かといって食事を減らしたら脂肪と一緒に筋肉もどんどん落ちるとインストラクターから言われます。筋量が増えたら基礎代謝量が増えて太りにくい身体になると言われましたが、少し増えた基礎代謝量に期待しても、人並みの体脂肪率になるのは何年もかかりそうです。以外だった驚く事実なんですが、腹筋をしても腹筋量は増えて多少締まっても、身体全体の脂肪が少しずつ減って、お腹の脂肪が特別に減るわけじゃないそうですね。部分痩せって出来ないんですか?お腹の脂肪を優先的に減らす方法は無いんですか? どなたか教えて下さい!!!

  • お腹を引き締めたい!

    私は身長153センチ47キロで中肉中背の体型だと思うのですが 下腹にかなり脂肪が付いています。 引き締めようと1年ぐらい前から、晩に1時間ぐらいウォーキングを しているのですが、体重も変わりないしお腹も引きまってきません。 寝る前にも腹筋もしているのですが・・・何か効果的な運動はないで しょうか?体重も2キロぐらい落としたいと思っています。 あと、体操などを教えてくれる参考サイトなど教えて頂けたらたすかり ます。 よろしくお願いします。

  • お腹の脂肪をなくして、割れた腹筋にしたい!

    23歳 男 身長173.6 体重68.5キロ 体脂肪17.8%です。一年くらい前はお腹周りスッキリ腹筋が見えてたんですが、運動もせず好きなものを食べてたら、お腹に脂肪が乗ってしまいました。今日、家族からデブになったと散々言われ凄いショックでした。今日から変わってやると思い質問しました。とりあえず今日は腹筋60回、筋肉に効くようにゆっくりやりました。明日から本格的にやりたいとおもうのでいい方法教えて下さい!ちなみに腹筋(筋トレ)は毎日じゃなく一日おきにやった方がいいのでしょうか?それとも毎日?効果のある有酸素運動あったら教えて下さい!自分でも鏡をみてショックです。ムキムキな腹筋目指してるので宜しくお願いします!

  • 筋肉ついたら重くなるの?

    こん○○は 身長168cm 体重73キロで顔やお腹に脂肪がつきすぎたので、以前は食事制限で体重を維持してたのですが今回妻の提案で運動をすることにしました。 しかし、毎日、腕立てふせ40回、腹筋35回、そして歩行40分として毎日汗も流して約一ヶ月たち、胸やお腹に筋肉がついてきたんですが体重が3キロも増えてしまいました。 もしかして筋肉って重いんですか?それとも毎日運動しているからと言ってもあまり高カロリーなものばかりとっているわけではないんですがたまに間食(ガムや飴)したりするんですが以前と同じくらいなのでそれが大きな原因ともあまり思えないんですが・・・ 何かよいダイエット方法などもあれば教えて下さい。

  • ダイエット(特にお腹)

    ダイエット(特にお腹) 19歳の女です。 1か月ほど前から、毎日腹筋を続けています。 もとから腹筋が弱く、30回くらい続けると疲れてしまいます。とりあえず毎日続けることが大事だと思って続けている状態です。 身長163センチ、体重48キロです。数字だけみると決して太っていないと思うのですが、筋肉がほとんどないので、全体的にぷにぷにしています。ガリガリになりたいわけではないのですが、筋肉をつけて引き締めたいと思っています。 本題に入ります。 恥ずかしながらお腹に線が2本入っていて、座ると段になってしまうのがとても気になります。 この線は、お腹を鍛えてお腹がへこめば消えてくれるのでしょうか?それとも残ってしまうのでしょうか? また、何か良い筋トレ法がありましたら、教えてくださるとうれしいです。(腹筋以外の場所も知りたいです。) 重りを持ちながら踏み台昇降の有酸素運動も取り入れようと思っているのですが、どう思いますか? 回答くださると助かります。

  • ジョギングだけではお腹はへっこまないのでしょうか?

    30代前半の男性です。 1日6キロ(時間は40分くらい)のジョギングを週に5日、1年ほど続けて、 178センチで体重73キロ、体脂肪率22%くらいであったのが、 体重66キロ、体脂肪率15%くらいになりました。 これで体重的には標準かそれ以下で体脂肪率も極端に高くは無いと思うのですが、 お腹周りの脂肪が全くといっていいほど取れてないのです。 ですから服を着てれば痩せてるくらいにも見えますが、服を脱いだらお腹はポッコリ、 さらに胸板も薄いので、とっても情けない体型です。。 以前、有酸素運動で体脂肪率を減らせば腹筋も浮き出てくる、という話を聞いた事があったのですが 自分のお腹を見ると、ジョギングを始めた頃とほとんど変わってない様に見えるのですが(汗) お腹周りを引き締めるには、腹筋等の筋力トレーニングも併用していかないとダメなのでしょうか? お腹周りの脂肪をスッキリさせる事に成功した方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 食後におなかが・・・。

     20代の♀です。 食後のお腹の膨らみが気になります。 特に胃のあたりです。 食べ物が入るわけだから当たり前だと 思っていました。  しかし友人と食事をしている時に 私が「お腹いっぱい」とお腹をさすって いたら、私のお腹の膨らみを見て驚いていました。 食後に胃のあたりが出ることが当たり前では ないことをそこで初めて知りました。  友人には痩せているからじゃないかと言われました。 それは、たぶん隠す脂肪がないから胃が出ているように 見える・・・という意味だと思います。 しかし私は身長155センチで体重42キロ前後なので そこまで痩せていません。  運動も体育会系ではありませんが、それなりに やります。腹筋も気が向いたら?!やるように しています。  体型や筋力の原因以外には何が考えられますか? マイナス思考かもしれませんが、何かの病気の サインだったりするのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 筋肉を付けたら運動しなくても痩せますか?

    筋肉を付けたら運動しなくても痩せますか? もともとの基礎代謝が1500で、1500カロリー摂取してたら脂肪の量は変わりませんよね。 ダンベル体操で筋肉を付けて基礎代謝を2000にして1500カロリー摂取したら脂肪は減りますか? 2000って言うのは極端ですが、分かりやすいようにです。 だったら何キロのダンベルでトレーニングしたらいいでしょうか? 女なので細い筋肉(赤筋、遅筋)を鍛えたいと思ってます。 私の1日の摂取カロリーは1200~1400で、先週から冬休みで、運動は全然してません。 あと、筋トレで基礎代謝が上がるのはトレーニングしてるときにカロリーを消費するからであって筋肉を付ければ上がる訳じゃないって言うのを読んだのですが、本当でしょうか? 身長163体重45体脂肪率19~21ウエスト69です。(体重計が壊れてるかもしれません。) 痩せすぎって言われて、お腹が出てるのは腹筋がないからって言われました。 だから腹筋を毎日40回やってます。少ないですか? (やり方を変えて20回ずつです。) 質問ばっかりすみません…分かるのだけでいいです。 ちなみに筋トレは他にも二の腕の裏45回二の腕45回太もも45回です。 ダンベルは一キロです。 二の腕の裏も太ももも45回が限界です。 15回を3セットでやってるのですが、3セット目の最後は腕が上がりません。 それがずっと続いてるのですが、筋肉は付いてないということでしょうか…

  • 筋肉を付ける

    僕は中2です。で・・・ 身長 163 体重 48 体脂肪率 11 なんですが・・少し上半身に肉がついておなかが出てきました(ちょっと)また、脂肪(?)もつかめるほどあって・・。。 それと胸の肉もちょっとたるんでる様な・・・ そこで腹筋と胸筋を鍛えてウォータボーイズにでてる人のような体にしようと思っています。器具は使わないでで、さっき言ったように筋肉の付け方を教えてください。 ちなみに腹筋は運動(クラブ)後とかは、力を入れると4つだけ割れて見えます。何もしないでも、うっすら割れている腹筋にしたいです。 ある程度のことなら耐えようと思うので効率のいいやり方教えてください。お願いします。