• ベストアンサー

検索エンジンのおせっかい

検索エンジンに文字を打ち込んだとき、例えば「あ」と打っただけで「あかしやさんま」とか「蟻地獄」とか、過去の検索一覧がざーっと表示されますよね。あれがいちいちうっとおしいんです。なんとか消す方法はないでしょうか。 くだらないことですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

あれ、おせっかいしてるのは検索エンジンではないんですよ。 ブラウザは何をお使いか書かれていませんが、IternetExplorerであれば、それがお節介なんです。 InternetExplorerであれば、ツール→インターネットオプションの「コンテンツタブ」 そこにオートコンプリートというのがあるのでそれをがそうです。 以前入力したものを記憶していて、候補を出してくれるのです。 オートコンプリートをクリックして、フォームのクリアをクリックしてOK、適用、OKとしておくとそれまでのが削除されます。 フォームのチェックマークを消しておくと、以後フォームについてのお節介は出てきません。 それぞれパスワードやWebアドレスなど、考えて、チェックを外しておく入れておく、設定されるといいと思います。

その他の回答 (3)

• siyuno_o
回答No.4

ウインドウズ標準装備のIEでの操作です 表示されないように設定 ツール=>インターネット オプション=>「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」=>「Wedアドレス」のチェックを外す 次に 今までの記録を、消します 「全般」タブの「履歴をクリア」

shalala888
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

• iiitttooo
回答No.3

こんにちは。 全てを削除するには、 『ツール』『インターネット オプション』へ進んでください。 『コンテンツ』で『オートコンプリート』をクリックします。 次に、『フォーム』のチェックを外し『OK』です。 または、限定した削除をお望みであれば、 検索サイトのテキストボックスをダブルクリックし、マウスをキーワードに置いて「Delete」で限定削除で す。

• isawo2000
回答No.2

出てきた文字にカーソル合わせてdeleteボタンを押すと消えます。あとはインターネットオプションから一時ファイルの削除とか、履歴の削除とか。