• ベストアンサー

挙式一週間前に背中顔そり。毛の濃い目の私はもう一度そるべき?

こんにちは。 4月29日挙式に挙式するのですが、産毛処理についての質問です。 昨日、挙式に向け、背中と顔の産毛そりをしていただきました。しかし、家に帰ってみてふと、「一週間もたてば、また生えてくるんじゃあ・・・」と不安になってきました。どうせならキレイなお肌で当日を迎えたい、でもまたそるとお肌に負担がかかるのではないか。 そのような葛藤が私の中にあります。 産毛の処理は、もう一度するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

深く剃っているので、肌の負担とおしろいのつき具合等が1週間前に剃るのと関係してるんだと思います。 そんなに目立つほど伸びないと思います。 背中もきれいにしてくれると思いますので産毛なんてわからないと思います。 どうしても 顔の産毛が気になるなら、気になるところだけ いつものお手入れしているかみそりで 2日前くらいにされてはどうでしょうか?

murami
質問者

お礼

そうか、産毛程度なら一週間くらいなら大丈夫ですね。 ただ、私はヒゲ(笑)も濃いので、そこだけは自分でやればいい話だし。 安心しました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私は挙式2日前に理容店で顔とうなじ剃りを してもらいましたが、剃刀負けしてしまい、 化粧もできなんじゃないか!?という位に 荒れて大変でしたよ。 (当日は何とか誤魔化しましたが、後々治るのに 時間がかかりました) とりあえず、当日までは毛の発育を抑える ローションで対応した方が、いいと思いますよ。 当日に剃刀負けって悲惨ですよ。

murami
質問者

お礼

かみそり負け。たしかに、産毛がどうとか以前の問題ですね・・・。 口周りだけ、数日前に自分でして、あとはそのままにしておきます。 ご回答ありがとうございました。