OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いまさらですが、CRサンダーバード。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134698
  • 閲覧数78
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

現在サンダーバードが残ってる店なんて少ないと思いますが、
これが大好きで最近ずっと打ってます。
で、質問なんですが、この台の好調台の目安・止め時の目安をおしえてください。
全然リーチがかからないのに、いきなり雷予告が出て当たるときありますよね。
なので、途中で止められないんです…。
バカボンなら、うなぎ犬が出ても、本官さえ出てこない状態が続くと
止め時だなって思えるんですが…。
最近当たっても飲まれっぱなしの私にアドバイスお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

CRサンダーバードのスペックを知らないのですが、多分大当たり確率:約1/316,確変:1/2ですよね。
それでしたら、「全然リーチがかからない」後も、「いきなり雷予告が出て当たるとき」も全て毎回転1/316の独立試行の完全確率方式で抽選されていますので、止めときはありません。
割数以上で回る台で時間が許す限り打ち続けるのみです。

当然、バカボンについても全く同じです。

独立試行の完全確率方式の意味を勉強して下さい。
お礼コメント
-lunakuon-

お礼率 100% (21/21)

回答ありがとうございます。m(_"_)m

>独立試行の完全確率方式で抽選されています
をすっかり忘れていました。そうなんですよね…。
ただ単に、私の運の悪さだったんですね…。

気を取り直して、頑張ってみます♪(*^^*)
投稿日時 - 2001-09-14 16:33:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

#1の者です。

最近、某漫画家がパチンコの「リーチ目」とか「止め時目」とかを紹介していますが、当然、全く根拠がありません。
というよりも、こんな情報のみを鵜呑みにして打つのは大怪我の元です。

パチンコの基本(特に最近のCR)は、あくまで「釘」で、その台の釘が良いか悪いかは、交換率・回転効率・打てる時間の三つによって決まります。

「釘を読む」と言っても、それ程難しいわけではありません。基本は「寄り」です。本を購入or立ち読みして、どの釘を見れば良いか調べてから店に行けば、きっと違いが分かるはずです。
コツは一台だけをずっと見るのではなく、とりあえず一島分ざーと見ていく事です。おそらくどの店も、数台はかなり寄りを良くしていると思いますので、それを探してみて下さい。
お礼コメント
-lunakuon-

お礼率 100% (21/21)

またまたのご回答、本当にありがとうございます!m(_"_)m

オカルト系の話はホント当てにならないですよね。
サンダーバードで「大当たり後20回転以内に雷予告が出ると連チャンモード突入」と書いてあったのを信じて打ち続けたら、600回転近く回しても大当たりしなかったです…。(^^;

『独立試行の完全確率方式』だから、良く回る台が有利ということですね。
私は、釘の見方がよくわからない(チャッカーのところの釘が開いていても、打ってみると回らなかったりしますよね…)ので、500円くらい打って様子をみています。
でも、好きな台だと回らなくても打ち続けたりしますが…。A(^^;

とても参考になりました!また、頑張りま~す♪(*^^*)
投稿日時 - 2001-09-17 14:43:39