• ベストアンサー

スピリッツ掲載の漫画「きまぐれコンセプト」で、楽天イーグルスを皮肉?

同漫画の表紙一コマのネタで、某球場に楽天イーグルスを皮肉ったポスター広告が貼ってあるとありましたが、その広告が観られるHPはありませんか? 内容は「あなた達が話題を作っている間、私たちは身体を作っていました」「新球団設立おめでとうございます、ささやかながら黒星をプレゼントいたします」こんなカンジだったかな。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ニュースにもなっていましたね。笑いました。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/17135411.html
usedwear
質問者

お礼

おお、素早いレス&バッチリアンサーありがとう! 千葉ロッテの広告代理店もやりますね! この勢いでもしかしてロッテが優勝!?

関連するQ&A

  • Mr.カラスコは何者だ?

    時々球場に出没する東北楽天ゴールデンイーグルスの”Mr.カラスコ”はいったい何者なのか? 昨年オフ契約更改時、球団は「勝手に球場に来て、勝手に騒いでいるだけ。」と非難し、大モメにモメたとか。 球団は、見て見ぬふりをしているだけなのだろうか?

  • スピリッツ連載「きまぐれコンセプト」・・・・分かりません

    今週号のビッグ・コミック・スピリッツ(皆藤愛子さん表紙)で 気まぐれコンセプトの「この家、レンタルDVD借りまくってるな」の オチの意味が分かりません。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • きまぐれコンセプトのマンガ

    広告業界を書いたホイチョイプロダクションの「きまぐれコンセプト」はコミックになっていないのでしょうか?検索しても出てこないのですが。

  • 気まぐれコンセプト

    私のいま気になるマンガは気まぐれコンセプトです。 スピリッツで毎週2ページだけ連載しています。 しかし単行本を見たことがありません。 過去の作品を見る方法はあるのでしょうか? 詳しい方いましたらこのマンガについて教えてください。

  • 楽天は本気で球団を保持するつもり?

    楽天は使用している本拠地であるKスタ宮城の収容人数を、NPB加盟時に速やかに3万人前後まで順次工事をしていくと約束していたと記憶しています。 ですが、確かに大震災の影響もあり計画通りには進んでいないかもしれませんが、収容人数がいまだ23,000人を越えたくらいです。 また、球場内広告もまだ空きかつ無広告のスペースがあるらしいということ。不況ですから広告スペースを埋めるのも大変だとは思います。そしたら、そこがきちんと契約できるまでは、オーナー会社が埋めればいいと思いますし。 一方で今年度は「東北楽天」の選手補強はそれなりに行なっており、いまのところチームの順位もそこそこの位置についています。 楽天が日本シリーズに出場となると、シリーズ開催は3万人以上の観客収容できる球場でという了解事項(もしくはルール)があったはずですから、それに抵触してしまいます。 特例としては認められるでしょうが、いつまでもそのままでという訳にはいかないでしょう。 俗な話では、NPBが宮城でのシリーズ開催を認めなかったら、東京ドームで開催するとも聞いています。 となると、楽天はこのまま球団を保持するつもりはないんじゃないか?そう思えてしまいます。 決して球団の「東北楽天」に悪意があっての質問ではないことはご理解ください。オーナー会社である楽天に対する疑問です。

  • 楽天イーグルス!

    何月かは分かりませんが17日に楽天イーグルスの前監督の田尾さんが、同志社大学に講演しにくるらしいのです。 何時から、何処であるのか調べてるのですが、わかりません。 知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天イーグルス

    楽天イーグルス 高田孝一は4/21 日ハム戦にプロ初先発ですか?

  • 気まぐれコンセプトのオチが理解できません。

    今週25日発売のビッグコミックスピリッツ43号の気まぐれコンセプトのオチが理解できません。 最初のエピソードのタイムトラベラーは誰だ?の正解が4番になってますが、理由が分かりません。 どなたか、分かる方、教えてください。

  • 楽天イーグルス発足のついて

    僕は去年まで近鉄バファローズのファンでしたが今年からはオリックスバファローズのファンになりました。楽天の発足について納得いかないことがあります。昨年、オリックスバファローズと楽天の間で分配ドラフトが行われましたが、このことについて納得していません。まず、オリックスブルーウェーブと近鉄バファローズが合併したことと、楽天の発足したことに何の関係性があったのでしょうか?それぞれ別の事ではないでしょうか?それなのに近鉄と旧オリックスの選手が、新オリックスと楽天に分配されたのはおかしいと思います。僕の考える正しいこととは、まず新オリックスは、近鉄と旧オリックスの選手の中から残したい選手を残す。それから、楽天の発足にあたって、パリーグ5球団の中からそれぞれ均一に6人くらいづつ選手を出す。その際の選手の選定方法は難しいですが… でもこれが平等なやり方だと思ったんですがどうでしょうか?今回のやり方ではあまりにも新オリックスのみが損をしているとしか思えないです。楽天の発足にあたって新オリックスのみが協力して、他の4球団(西武、旧ダイエー、ロッテ、日ハム)は何もしてないですよね?これっておかしいです。 まあ、僕の考えるやり方では近鉄の売れ残った選手が全員楽天に入れるかどうか、もし入れなければかわいそうなのですが… どなたか詳しい方教えて下さい。間違ってたらきちんと教えて下さい。お願いします。

  • 楽天イーグルスのファンになりたいんですが・・・

    僕は、野球は嫌いでは全然ないのですが、今まで授業や遊びでやってきて、あまり自分には向いてないのでは?と感じたため、プロ野球や高校野球に興味を持てず、高校野球の全校応援の時や甲子園の時期には特に、野球の話題についていけず、今まで何度も困ってきました。 僕は春から仙台の大学で、周りには楽天ファンの人も多いと思います。おそらく、ますますこういう機会が増えると思います。なので、どうにかして野球に興味を持ちたいです。 質問は、 (1)どうすれば野球に興味をもち、楽天のファンになれるか? …というより、楽天のファンになるくらい、野球に興味を持つにはどうしたらよいか? (2)楽天のメンバーの顔、名前、活躍を覚えるのに、良いサイトなどはあるか? (3)その他、有益な情報 ということです。 「無理してファンになるものじゃない」という答えは、本当にそれが今の僕のためになり、僕がそれを受け止めると思う内容であるもの以外は、基本的になしでお願いします。

専門家に質問してみよう