• 締切済み

気まぐれコンセプトのオチが理解できません。

今週25日発売のビッグコミックスピリッツ43号の気まぐれコンセプトのオチが理解できません。 最初のエピソードのタイムトラベラーは誰だ?の正解が4番になってますが、理由が分かりません。 どなたか、分かる方、教えてください。

みんなの回答

noname#116065
回答No.2

ああ、わかった。 交番でおまわりさんにわざわざ「今年は平成何年ですか?」って聞くって事が作者にとってタイムトラベラー以外の何者でもないのかも?って思った。 あまわりさんに道は尋ねても何年か?って尋ねないものね。 そういう事じゃないかな??

naoringoame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1さんの説明が、納得いくかなと思います。 読み手によって、いろんなオチがあってもいいのかな?

回答No.1

左下のコマで驚いているからじゃないの? 「今年は平成何年ですか?」という問い方は別にタイムトラベラーじゃなくても聞く言葉だし、1コマ目に理由となる要素は無いように思うんだけど。 答えになってないかも知れないけど、これ以外に考えられなかった。 違うのなら、私も理由が知りたい。

naoringoame
質問者

お礼

左下のコマは、回答の絵かと勘違いしていました。 そういうことですね。 すっきりしなくて、考えてましたが、ありがとうございました。