• ベストアンサー

ちいさなカエルは何処に逃がせばいいですか?

noname#1125の回答

• ベストアンサー
noname#1125
noname#1125
回答No.2

小さいかわいいカエルだとアマガエルかしら?普通は真緑ですが、黄色がかった ものや突然変異の真っ赤なものもいます。もう逃がしに行っていらっしゃる かもしれませんが、アマガエルだと川だけじゃなく、草の多い場所なら普通に 生息していて雨が降ると表に出てきますね。カタツムリみたいですね。  で、病気なんですが、アマガエルには弱い毒があるそうなんです。しかし 触った手で目などを触らないようにして、触った後はよく手を洗えば大丈夫 な程度だそうです。  やさしい方に安全な場所に避難させてもらってよかったですね。

3momo
質問者

お礼

そうですね、アマガエルです!池があって周りに草がある所があります。今から行って来ますね。ありがとうございました。