• ベストアンサー

フォトショップが起動しなくなるのは?

こんばんは。 先日、知人のPCのフォトショがたちあがらなくったと相談されたのですが私にも原因がわからないのでご存知の方教えてください。 使用PCはIBMでOSは2000です。フォトショップのバージョンは7.0を使用しているのですが突然起動できなくなったとのことでソフトを再インストールしても駄目だったとのことなのですが原因はなんなのでしょうか? それからもう一点、これはまた別のPCでも問題なのですが普通にPCを使用中にアプリケーションエラーと表記がでてsvchost.exeとでるのですがこれはどんな意味なのでしょうか?どなたかよろしくお願い致します。

• sonyk
  • お礼率92% (111/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

Photoshopの設定ファイルを消してみる。(ソフトの再インストールだけでは消えないらしい) 7.0.1にアップデートしてみる。 OSの最新パッチをあててみる。 ウィルスチェックしてみる。 HDDのエラーチェックをしてみる。 ネットワーク経由でプリンタを使用している場合は、常に使うプリンタの設定を変更してみる。 Adobeのサポートページを隅から隅まで読み返してみる。 等は試してみましたか?

sonyk
質問者

補足

いくつかは試してはみたのですがダメでした。 読み込みはして起動状態にはなるのですが、あと少しで画面から消えてしまうのです。ハードにはファイルはあるみたいなのにきちんと認識しないという感じです。原因がわからないので困っております。

その他の回答 (2)

• p-p
回答No.3

入手先不明ってことはやっぱコピー品じゃん ライセンス取得してないからが原因の可能性90% 正規品購入しましょう・・

sonyk
質問者

お礼

そうですよね。 インストールした人が連絡つかない状態でして… 正規購入を勧めてみます。ありがとございます。

• p-p
回答No.1

7.0 それってもしかして 友達からコピーして使ってないですか?  ユーザー登録しないと 1ヶ月くらいで起動ぢなくなります

sonyk
質問者

お礼

ソフトの入手先は不明なんですが…立ち上がろうと読み込みまではするのですが、後少しで画面から消えるんです。 困ってます…