OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクリーンセーバーの文字の動きがおかしい?

  • 困ってます
  • 質問No.134452
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (85/518)

WINDOWS98を使っています。
最近、スクリーンセーバーの文字の動きがおかしいのです。何かスムーズでなく、(速度が一定でなく)途中でつまったような動きになってしまうのです。何が原因で、どうしたら、なおるのでしょうか?
PS.最近ゲームをインストールしましたが、それが原因でしょうか?それ以前はそのようなことはなかったです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

遅くなりました。
あぁぁ、だいぶ経ってしましましたが・・


>又、何をどう確認して、どう修正すればいいのでしょうか?
・・・と言う事は、以前の状態もわからないと、言う事ですね(^^;
確認方法は、DirectXのフォルダ(または、Windowsのシステムフォルダ)の中のdxinfo.exe または、dxdiag.exeで、確認できるのですが・・・。

WINDOWS98だと、DirectX5または、7が入っていると思います。
実は、純正のDirectXだと、それに対応したディスプレイドライバが無いと、速度が引き出せない事があるのです。

具体的な解決策としては、ディスプレイドライバの、Windows98用の「最新ドライバ」をインストールする。バージョンを確認して、更に新しいDirectX(今の最新は8)を入れてみるくらいでしょうか。でも今度は、折角インストールしたGAMEに影響が出るかもしれません。
この、くらいになりますでしょうか。
参考になれば・・・でわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

DirectXのバージョンが変わってないですか。
ディスクの空き容量が足りなくなっていませんか。
解像度と色数を上げていませんか。(処理するものが多いので、なかなかに遅くなります)

この程度でしょうか。
でわでわ
補足コメント
0801

お礼率 16% (85/518)

ご返答有難うございます。

ディスクの空き容量/解像度と色数は問題ないと思います。
DirectXのバージョンとはなんでしょう?変っているかどうかの確認の方法をお教え下さい。又、何をどう確認して、どう修正すればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-14 13:12:28