• ベストアンサー

【中国の反日暴動】殴られた日本人留学生の発言内容

先日の中国で発生した反日暴動の前後たしか日本人の留学生が現地中国人に殴られて怪我をしましたよね。 その時に殴った中国人と日本人留学生との言葉のやりとりが一部メディアで報道されていましたが、詳しく覚えている方はいらっしゃいますか? おぼろげですが日本人留学生が「自分は君達中国人を憎んでいない~、、、」といったような言動だったと記憶していますが明確に記憶していません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potok
回答No.1

参考URLによると --ココカラ-- 『オレは中国が好きだから・・・、勉強しに来てるからオレは絶対殴らない』 って中国語で大きい声で言いました。 それでも向こうは『日本人は嫌いだから死ね』みたいなことを みんなで叫んでました。 --ココマデ-- って感じみたいですね。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/ukiuki8155go/e/7e7e9269337edfac1032a5c45f3d2f4e
asadaasada
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 教えてくださったブログが大変詳しくて良く解りました。