• ベストアンサー

友人の死

nine-tailsの回答

回答No.6

こんにちは。 interpeedさんは、あれから連絡をとられたんですね。 電話をして、親友にどんな言葉をかけようか、とても悩まれたことでしょう。 もう亡くなられていたなんて・・とても驚きました。 今はショックがとても強いでしょう。 でも、あなたはひとりじゃありません。悲しみを分かち合える人がいますよね? 悔しかったこと、悲しかったこと、楽しかったことを 素直に吐き出せれば、少しずつかもしれないけれど、心は前に進むことができると信じています。 心よりご冥福をお祈りさせていただきます。

noname#21369
質問者

お礼

度重なる御回答ありがとうございます 彼女と二人で話し合い実情を知らなくては何も始まらないと考え 彼自身に直接繋がらないことを願いながら実家に電話をしました 彼女にはまだこのことを告げておらず彼女の受けるショックを 私自身が受け止めてあげたいのですがあまり自信はありません 今はただ目の前の事実だけを述べ二人で時間が経つのを待つことにしようと思ってます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 友人に裏切られてものすごく悲しい

    前にここでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2117705 そこにも書いてある通り、先日、友人になかば絶縁宣告されました。 その友人曰く、「態度と言動」が信じられなく、周りの友人もそう思っているみたいです。 上記の質問にも書いたように、うすうす感づいてはいたので、いよいよ来たか・・・・・・といった感じだったのですが、ものすごくショックでした。数ヶ月前は冗談を言い合っていた仲なので、今日改めて実感しものすごく悲しくなりました。 それで今後のことを考えると、部活をやめないといけないような気がするのですが、その活動に愛着があって、やめようか迷っています。 それに「大人の社会の訓練」なのかもしれないということもまた辞めるという意志を引っ張っています。 でもこんな友人に囲まれても高校生活は楽しくないだろうし、正直これからどうしようか迷っています。 こんな時は、どうすればよいのでしょうか?またあなたならどうしますか? 多くの回答待っています。

  • 友人の死を

    先日、友人が病死しました。 3年ぐらい前にTwitterで知り合って何回か遊びに行ったりしていたのですが、去年から入院が決まり、つい先日亡くなりました。 今年のはじめにお見舞いに行ったものの免疫不全が原因だったらしく、面会謝絶状態だったのでお土産を渡して帰りました。 そのとき、彼女から「早く元気になるね!ありがとう!」というようなメールをもらっていたのですが、私が返事をするのを忘れてて今に至ります。 今もなんで、すぐにメールを返してあげなかったのだろう、 もっといろいろ話したかったなぁと後悔ばかりです。 仕事中でもそれがふと頭をよぎり手がつかなくなります。今も泣きながらこの質問を書いています。 皆様は友人や大切な人の死をどう乗り越えていますか? よろしくお願いします。

  • 逆の立場から≫(下の)安楽死に賛成するための論拠

    下の「安楽死に賛成するための論拠」の質問とは逆に、 安楽死に対しては否定の側からの、 厳しい質問、反対する論拠、また、 賛成側から質問したこと →(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175232 参照) がどのように返される可能性があるか ぜひとも教えてください!! やっぱり、私たちだけで考えていると どうしても考えが偏ってしまうようなので… よろしくお願いします。

  • 友人としての付き合い方

    なんどもご迷惑をすみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=664269に質問して回答してもらった結果潔く諦めようと思います。ですが、Aさんは、僕にとって将来人生について相談できるよき先輩でもあるので、友人関係を続けるには、今度会うときどうしたらいいでしょうか?また、どんなことをいったらよいでしょうか?

  • 在日外国人、または在日外国人の友人がいる人に質問します

    外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 下記の質問をしている中で在日外国人やその友人がどのように思っているのかもっと知りたくなりました。どうぞよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1613174

  • これってどうゆう事だろう?私を友人として見ていないのかな?

    このハンドル・ネームの前に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1313016 について質問した事があるのですが (お手数ですが一度見て下さい) その後直ぐにメール交換をするのは止めておよそ四ヶ月も経ちました。 しかし向こうからは相変わらずメールを送る気配がありません。 流石に悲しさを通り越して虚しくなりました。 私達の今までの出来事は何だったのかと思っています。 お互いの家で遊んだ事も有ったのに・・・。 その相手が「私達は親友だよね」と言ってくれた事も有ったのに・・・。 その程度の関係だったのかと不思議に思っています。 別にこっちからまたメールをする気も起こりません。 ただこれってどうゆう事なのでしょう?友人の一人として見ていないのでしょうか? *分かり難いかもしれませんが、自分なりに不思議に思っているんです。 少しでも結構ですのでアドバイスをして下さると助かります。 お願い致します。

  • また死んだ。。。偶然?

    以前「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032847」で質問をさせてもらいました 最近「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1084987」で質問をしました 3歳の姪を可愛がろうと思っても気持ちが思うようにならず憎んでいました 正直、死んでくれたら…とも思いました 姪は車に接触する事故にあいました 亡くなりました 今更どうにもなりませんが、私が憎んでいたからでしょうか…? 死んでくれたら…なんて思ったからでしょうか? 幼すぎた子供の死にどう思っていいのか わかりません

  • PC 3DEngine の動作確認について

    以前ここで質問させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1321654 今はFMV-5133DPSに挿して使っているのですが、動作しているのかどうか実感が湧きません。 どうやって試せばよいでしょうか。 OSはWindows98です。

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 親友が薬中になってしまって・・・2

    親友の仕事先の店長がいい人だったみたいで、毎日暖かく人間っぽいメールを送ってきてくれて遠い世界から戻ってこれる事ができて昨日仕事に行った。とメールで言ってました。連絡がとれない間アタシにさえ言わずに他の誰かに救われたんだなぁと思うとくやしいです。 連絡とれない間親友は5人くらいの仲間と毎日現実逃避してて親友はもう死んでもいいや。って思ったらしいんです。 アタシはどうにかして力になってあげたいし、支えになってあげたいんです。 でも、距離が遠すぎて会いに行く事もできないし、帰っておいでと言っても仲間が大事みたいで帰る気もないっぽいんです。人生って何?とか、人間って何とかそういう事ばっかり考えるみたいなんです。 アタシは現実派なので人生って何と聞かれてもすさんだ答えしか思いつかなくて救ってあげられるような、その仕事先の店長のような暖かい言葉がわかりません。 わかっていても、うまく言葉にできなくて伝えられないので苦しいです。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=161730