• ベストアンサー

スカイプをMeで

現在Meを使っているものですが、スカイプはXPか2000しかできないものだと思ってました。しかし、Meでもスカイプしている人がいると聞きました。それは本当ですか?もしできるなら、方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在はXPを使い始めましたが、つい2ヶ月程前までMeでskpeを使っていました。 Meでも使えます。但し文字化けしますので日本語表示ではなく英語表示で使います。 中学3年位の英語力があれば大丈夫かと・・・ 知人の話によると、98でskpeを使っている人がいるとか・・・スゴイですねぇ。 ↓からDLしてインストールしてください。 インストールしたら、立ち上げた画面の下の方に(受話器マークのすぐ上)の欄にecho123と入力して電話を かけてみてください。 (左側の受話器を上げるアイコンをクリック) 女性の写真が出て、訛りのある英語で「スカイプのテストサービスへようこそ云々」と聞こえてきます。 ビープ音の後で自分で何か話します。 数秒後に自分の話したのが聞こえればOKです。 もちろんヘッドセットは必要です。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
YUUNAGI
質問者

お礼

遅くなってもうしわけありませんでした。ありがとうございました