• ベストアンサー

サイト上で文字の検索

漠然とした質問で申し訳ないのですが・・。 たとえば、ネットで何かのサイトを見ていたとして そのサイト上に「安心」という文字が出ていたら それをすべてチェックするような方法はありませんか? パソコンの知識が浅いので、噛み砕いて 教えていただけると大変ありがたいです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNNN3
回答No.2

「すべてをチェックする」の意味合いが違ってたらすいません。 【普通に検索する】 「Ctrl」+「F」を押して検索する。 →1つずつ該当箇所にジャンプします。 【google tool barのハイライト機能を使う】 (1)下記URLからgoogle tool barをインストールする。 (2)インストールすると、Internet Explorerの上部にgoogle tool barが現れることを確認。 (3)検索文字を入れる欄に「安心」を入力して。。 (4)その列の右側に蛍光ペンのマークがあるボタンを押す。 そうすることで、「安心」に蛍光ペンを塗ることができます。 ちなみに、Googleのまわしもんじゃないっす。

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/
sanji86
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 早速ダウンロードしました。 単語をいくつも同時に検索できるんですね。 凄いです。 こういうのを知りたかった・・。 みなさん知ってることなのかな・・?

その他の回答 (1)

• umedama
回答No.1

「Ctrl」と「F」の同時押し。 これではないでしょうか?

sanji86
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 検索ツールが出てくるんですね!! ありがとうございました。早速使ってみます。 (もしかして、基本・・・?)