元カノに紹介を頼むメールの注意点とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男性が2ヶ月前に喧嘩別れした元カノに再びメールを送り、友人の紹介を頼むことになりました。メールでのやりとりで注意すべき点やアドバイスを教えてほしいと質問しています。
  • 2ヶ月ぶりにメールを送った高校生の男性が、元カノにもう一度メル友になってほしいと頼みました。元カノは快く承諾しましたが、送る際に注意すべきことやアドバイスを教えてほしいと質問しています。
  • 高校生の男性が付き合っていた元カノに再びメールを送り、メル友になることを頼みました。元カノは承諾しましたが、送る際に気をつけるべきことやアドバイスを教えてほしいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度のメールは・・・(長文)

こんばんわ^^高校生の♂です! 実は2ヶ月前まで付き合ってた彼女がいたんです!付き合いだしたのは4ヶ月前で、メールをし始めて1年の仲が良かった関係でした。で、2ヶ月前に喧嘩別れしまして、それからずっと何もないまま月日は流れ、昨日までは全然彼女とメールもしていませんでした。 ですが昨日友達が「女紹介して」と言ってきまして、それがきっかけで久しぶりに元カノに「紹介してもいい?」という感じのメールの内容で送りました。まぁ相手への紹介はOKでして、自分もちょうどいい機会だからと思って元カノに「もしよかったらまたメル友になってもらえん?」という風に送りました。すると「前みたいに長文じゃないしそっけなくなるけど、あと性格も悪くなると思うしそれでいいんなら・・・でも私めっっっちゃ素でいくで?!普通にボケとかバカとか暴言はくで?!それでもいいん?」と言われても、OKしました! こういう場合は何か送るさいに気をつける事とか、注意点などはありますか?また何かアドバイスありましたら是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

こんばんはー! なんか、まだ彼女に未練があるのかな?って思いましたが、紹介するくらいだから大丈夫かな? とりあえず、彼女のレベルで返すのがいいのかも。 前みたいに、長文でないのなら、こっちもそれくらい・・という事で。 でも、最後は、彼女の事を理解しているような内容で閉めればいいと思いますよー。 でも、無理矢理合わせる必要もないと思いますが。 下手に、あれこれ気を使うと、彼女もメールしづらくなると思うので。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!そうなんですか~^0^ 自分なりの返事でやっていけばいいんですね。 ありがとうございます☆参考になりました!

関連するQ&A

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 元カノをひきずっている彼(長文です。)

    付き合って半年の彼氏がいました。 私から告白して付き合いだした頃、彼は元カノと別れて3ヶ月ぐらいだったようです。 私と付き合ってしばらくは、元カノを引きずっていないと思っていたようですが、 1,2ヶ月前ぐらいから彼が忙しくなり、私とあまり会えないようになってしまいました。 その間に元カノさんをひきずっている自分に気付いたようです。 同時期に私も、彼の言動の端々から元カノを引きずっているんだな、と思うようになりました。 それでも彼が私を好きだと言ってくれていたので、彼が元カノを引きずっている事など気付いていないふりをしていました。 また、元カノさんは離れたところに住んでおり、会えないので私が頑張れば、 彼は私のほうを向いてくれるんじゃないかとも思っていました。 最近、あまり会えないことから、頑張り続けるのがつらくなってきて、精神的に不安定になってしまいました。 忙しい彼に頼り、迷惑をかける事はしたくなかったので、昨日私はすごく好きだけど、別れを切り出しました。 彼は突然のことに驚き、理由を訊ねられました。 彼のことが嫌いになったわけではないこと、 元カノさんを引きずっているのに気付いてしまったこと、 それでも頑張ろうと思ったけど、それが辛くて耐えられなくなってしまったこと、を話しました。 彼は正直に元カノさんを引きずっていることを認め、 傷つけてごめんといい、それでも私のことは好きだと言ってくれました。 しかし、元カノさんを引きずったまま、中途半端な気持ちで付き合えないと言って別れは受け入れました。 それなのに、彼は私にまた遊んだりしたいとも言いました。 私の家の合鍵も彼が持ったままです。 去り際、私を抱きしめ、「これでバイバイだとは思はないでね。」と言いました。 そこで皆さんに質問です。 1.彼は私を都合のいい女、性欲を満たす女としてキープしようとしているのでしょうか。 2.彼から連絡があったら、私は好きなので会いたくなってしまうのですが、結局辛くなるだけでしょうか。 わかりづらくてすみません。補足が必要なところは言ってください。 自分で選んだ別れですが、今後、彼がどう出るのかわからず、 好きという気持ちをどう処理していいのかわからず苦しんでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 元カノからのメール

    昨日、バレンタインに久しぶりに(数カ月ぶり)元カノから今どうしてる?というメールが来ました。 どうしていきなりメールしてきたのでしょうか?しかもよりによってバレンタインの日に(笑)僕は振られた側なのですが、こういう日に何となくメールとかしてみたくなるのでしょうか?経験者、そうでない方も回答お願いします。

  • 元カノからバースデーメール。元カノの心理は・・・

    こんにちは。 22歳男です。 私は現在付き合っている女性がいません。 今年の2月に同い年で付き合っていた方と円満に別れました。 形的に私から別れを告げたのですが、彼女のほうから、私に「別れよう」と言って欲しかったみたいで、結果的に私から言いました。 ちなみに元カノは友達になりたいと言ってました。(知り合いの紹介で会ってすぐに付き合って、友達になる前に付き合ったから) では、本題です。 その元カノから、すごくカラフルに彩られたバースデーメールがきました。 別れてから一切関わりをもってなかったのでびっくりしました。 私はまだ好きだったので、元カノがまた、私のことを思っていると思ったら嬉しかったのですが、元カノは友達みんなに送っているのだとしたら思い違いだと思うのですが、3ヶ月以上関わりがなかった元カノからバースデーメール、元カノはどのように考えて送ったのでしょうか? それか私の思い違いなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 嫌ですか?男性の方お願いします。

    喧嘩別れした元カノから久しぶりにメール来たらどう思う、又はどうしますか? 別れてから1ヶ月半で一切連絡取ってなくて、付き合ってた期間が3ヶ月未満で。 喧嘩の内容は元カノが原因でプライド?を傷付けられ、男性の方から別れを告げた場合です。 元カノの押し方にもよると思います。 復縁の可能性はありますか??

  • 復縁について

    復縁について こんにちは高2男子です。 一年半前に振られ喧嘩別れの3ヶ月付き合ってた元カノと今月の30日に友達も交えてお祭りに行く予定になり ました。計画したのは僕で友達皆にメールしました(もちろん元カノにも)。別に復縁目当てで計画したのではなく、同窓会として皆と久しぶりに会いたいからです。 そこで、皆からは返事がきましたが、元カノだけメールがきませんでした。 でも友達を通じて「行く」とのこと。 これってどうなのでしょう?僕は正直元カノをまだ好きですが、特に意識してなく、普通にしていますが、友達いわく元カノは変に僕を意識してるみたいです。そこで質問なんですが、お祭り当日ってわけでないです。 1.いつか復縁できる可能性はありますか? 2.お祭り当日どう接すれば意識してる側は嬉しいのでしょうか

  • 今度会ったときに・・・?

    こんにちは。昨日質問した(No.233648)Gontagonです。 昨日も話ましたが、1度会った切りのメル友と現在もメールだけ続いています。メールは会ってからは恋愛チック(チュウって入れたりとか)に変わってきています。 それがさっき、妙なメールが届いたんです。「今度会ったときに本当にチュウしてもいいかな?」ってきたんです。 これはなんなんでしょうか? そのメールを見た瞬間かなり引いてしまいました。どう思います? それはこっちの返事如何で今後会うかどうか決めようというものなのでしょうか?会う前に保険をかけるというか、なんかとってもずるい気がして。 確かにすごく忙しい人で今まで会えなかったのも仕方ないとは思います。 その中でもできる限りメールをくれていて誠実な人だとは思っていました。 それがあのメール。がっかりです。 なんかバカにされているというか、いい気はしません。 まだそれに対しての返事はしてないのですが、どうしたらいいのでしょうか? 確かにメールではかなり付き合ってるみたいにラブラブだったのは認めます。 でもだからってメールでそういうことを聞いたり約束させるっていうのは納得がいきません! みなさまどう思われますか? 私がまじめすぎるのですかね? いろんな方の意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 彼氏について。

    付き合って11か月になる彼氏がいます。 彼は1カ月前にけんか別れをした元カノと仲直りをしたそうです。 そしてそのあと不安がっている私に彼は「あいつとは友達だから」言いました。 しかし昨日、彼氏が元カノとメールをしていることを知りました。 さらに彼から「電話する?」とも言っていて、元カノだけ別のフォルダでもありました。 彼は彼女である私は別のフォルダに分けていることもなく、元カノとメールしていた時間、 私にはメールをしていません。 そのことを彼に聞いてみると「あいつは友達だ、二股とかするわけない」と私に言いました。 私も彼のことを信じたいのですが、何を信じていいかわかりません。 こんな彼氏をどう思いますか? またこうゆう事態が起きたときどうじますか?

  • 彼の元カノの行動が怖い。(長文です)

    彼には、3年前に別れた彼女がいます。 お付き合いの期間は1年ちょっと。 彼が他県に移動したのがきっかけで、2~3週間に1度会ってたのが 1ヶ月に1回、最後の方は、4ヶ月に1回ぐらいになっていったそうです。 彼女は、不満に思い毎日彼に長文のメールを送り、返事がこないと電話をかけるのですが、 彼はもともとメール電話が嫌いなので、きちんと別れを言わず 着信拒否をしていまったそうです。 その後彼女は、彼の実家の電話番号、住所をつきとめ、無言電話をしたり、 家でまちぶせをするようになりました。 彼は怖くなって、彼女に頼みこんでやっと別れを承諾してもらって別れたそうです。 それが、ここ半年ぐらい前から、その元カノからメールが来るようになりました。 内容は、「久しぶりにご飯はどうですか?」のような内容です。 以前の事があるので、毎回「申し訳ありません。今、仕事が忙しいので」とか 「その日は、予定が入っているので」という返信をしています。 ただ、彼が毎回断るのでたまに切れたメール(あなたは、人としておかしいなど) が来ます。 先日もご飯のお誘いのメールがきたので、いつものように断ると、 誕生日なので、(元カノの)どうしても会いたいとメールがきたそうです。 それも断ると、「もう、いいです。返信無用」と返事がきたそうです。 たぶん、また少し経てば何もなかったように、 「お仕事忙しいですか?来週辺り食事はどうですか?」といったメールが来ると思います。 私は彼に電話できちんとお話をすればどうだろうって言ってみたのですが、 彼は、話しするのも嫌だ。本当なら着信拒否をしたいけど、前の事があるので 怖い。と言っています。 皆さんならどうしますか?

  • 元彼とのメール

    こんにちは。 付き合って半年で、別れて二ヶ月の元彼がいます。 理由は喧嘩別れです。 メールで喧嘩になって別れ話になった のですが、一応会って表面上はお互い納得の上での別れなので、喧嘩してそれきりではありません。私はやり直したいと言いましたが、彼は怒っていて(自分から別れ話して戻りたいという私に呆れてもいて)、戻るつもりはないと言われました。 別れてから一月、初めて連絡をとりました。 謝罪の気持ちとお互い前を向いて行こう!と伝えたところメールありがとうと丁寧な返信がきました。別に気にしてないよ!ということでした。また、私の数日前の誕生日を祝うメッセージもありました。ただ、そのメールに返信したら返信ありませんでした(返信は別になくてもいいとは書いてありました) 先日、何気ないことでメールしたら、二回とも即レスでした。ただ二往復したあとに、疑問系じゃないメールをしたら返信ありませんでした。 私のほうは未練なくはないですが、メル友みたいな感じで会話できたらなと思いますが、途中でメールが返ってこないのは、迷惑がられてるのかなとおもったり。 付き合ってたときは、ずっとメールが途切れずつづいていました。ただ、彼は別れるときに実はメール嫌いだったと言ってきました…。メールの頻度の違いも喧嘩の理由のひとつです。 男性のかた、元カノからメールきたら、嫌々ながらとりあえず返信するけど、内心はウザいと思いますか? よろしくお願いします。