• ベストアンサー

外壁断熱材とは光熱費ゼロ?

nanigaの回答

• ベストアンサー
  • naniga
回答No.3

こんにちは、nanigaと申します。 暖房費がゼロとは、寒さが好きな人は別として、ほとんど不可能です。それは詐欺まがいですね。 外断熱は確かに性能は高いですが、それは完璧な施工のうえの話です。それと、一番ネックなのが開口部の問題です。サッシュの性能やガラスの性能の問題で、断熱は変化します。 この商品が、カナダ生まれってこともネックです。 カナダは夏に冷房がほとんどいらない気候ですよね。 日本はどちらかといえば、北海道で無い限り暑いです。 これを克服するには、相当難しい状況です。 だから、暖房費は削減できても、冷房費を削減するのは難しいです。(特に私の住んでる大阪などでは) こんなところでどうでしょう?

taigamakoto
質問者

お礼

ありがとうございます 私も大阪人です。 新しい工法が気になって お聞きしました。