• ベストアンサー

お札の祀り方

違う神社のお札を並べて神棚にお祀りしてもいいのでしょうか? もしいい場合は、お酒、米、塩、水などはまとめて一組お供えすればいいですか?それとも二組用意してお供えするものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

基本は、天照皇大神宮を中央にして氏神様を向かって右、崇拝神社を向かって左に祀ります。 お供えは、一組で大丈夫です。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hikawa-j/situgi/kamidananomaturikata/kateinosaisi1.htm#3
noname#16652
質問者

お礼

ありがとうございました。URLも参考にさせていただきました。 今朝、さっそく祀ってみました。