• ベストアンサー

視力がよくなる

ある人に視力が良くなる治療があると聞きました。 自分の視力はかなり悪く、眼鏡やコンタクトなしで外に出ると事故をおこすぐらいです。なので、今後のことが心配でその治療をうけたいと思いました。 経験した事がある方、知ってる方などいろいろ情報を下さい。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レーシックは視力を矯正します。 目の表面をめくり、角膜をレーザーで削るといったものです。角膜が薄くなることによって視力がよくなります。詳しくは下記のURL参照。 タイガーウッズなどプロゴルファーもやってます。 実際やりましたが、0.05だった視力が終わった後メガネなしでも見えるようになり、翌週の視力検査では1.5になりました。今でも保ってます。 手術は点眼麻酔をしてやります。ほんの20分程度です。手術中は何かをやっている感覚はありましたが痛みは全くありませんし、1時間休んだら帰れました。 ちょっと怖いイメージがありますが(実際私も怖かったし)やってみると本当に楽です。 ただ費用が50万円位と高く保険適用外というところがデメリットです。でも私は民間の入院保険から手術代ということで少しもらえ、また確定申告の高額医療費としても認められました。

参考URL:
http://www.eye4you.gr.jp/lasik01.htm
ayumu0102
質問者

お礼

あろがとうございます。HP見てきました。自分は今18歳なのでまだ手術はできなさそうですが(今も視力がおちてきているのし…)なんだか心がほっとしました。有名な人もやっているのですね。値段は高いですが(苦笑)ありがとうございました!