• ベストアンサー

私に言葉を下さい。

sepiann2の回答

  • sepiann2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

>片思いの相手が知らない間に結婚してました。 >ただ見てるだけだった私   擬似恋愛なのだから泣くこと無いんじゃないの? 好きになったら行動しましょう。 そして 失恋は 悲しくつらいけど、貴女をひとまわりも・ふたまわりにも すてきな女にしてくれますよ!

pride-and-joy
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。本当に、回答者さんのおっしゃる通りで、泣くことないんじゃないか?って思う時もあるのです。始まっていない恋愛だったんだし。 >好きになったら行動しましょう。  私はなんだかんだ言って結局、自分が傷つくのがイヤだったんだと思います。内蔵機能障害を抱えているからか、本当の自分を知ってもらうのを、自ら避けていたのです。行動してみないと分からないのに。

関連するQ&A

  • 失恋しました。。相談にのってください。

    最近失恋しやっと心が落ち着いてきましたが、心がボロボロです。笑顔になる為のアドバイスがあれば教えてください。 失恋相手に会ったのは2年半前です。その時私には婚約者がおりましたが、婚約者がいても付き合ってほしいと言われ、婚約者と別れる決意をし、相手とお付き合いをしていました。 婚約者との話がうまく進まない中、失恋相手に恋人ができたと聞かされました。 【君には彼氏とかまわりに人がいっぱいいるでしょ?彼女には僕しかいないんだ】 彼に言われた言葉です。 別れを話された1ヶ月後、彼は同棲し結婚しました。 今回の事は私が悪いと思っています。なかなか別れる事が出来ず、彼は2番目でいる事がもう嫌になってしまったんだと思います。だからこれが正しい選択だったと思います。 でも悲しくて仕方がなく、何も手につけれないんです。 彼に合わせよう、嫌われないようにしようと思っていた自分で頑張っていたのに この人を運命だと思って頑張っていたのにどうしてこんな風になってしまったのだろうと。 今日、彼と奥さんが2人で歩いている夢を見ました。 泣いている状態で朝を迎えてしまいました。 正直会社をやめよう・自殺したいとも考えています。 なにかいいアドバイスがあればお話してください。 もう思い出さずに、前を向いて歩いていきたいんです。

  • 恋人への慰謝料請求

    約2年ほど遠距離恋愛の形で付き合っていた彼氏がいました。 相手は独身46歳のの男性でしたが、実は私と付き合う前から、別の彼女がいて、私が知らない間に結婚していたことを知って、 別れることにしました。 私と彼との間には、はっきりした「婚約」という状態ではありませんでしたが、 付き合う時点で、「結婚を前提に付き合おう」という言葉から始まって、 付き合っている間にも、「親に挨拶しに行かないと」という言葉もあったので、 真剣に付き合ってくれているものだと思ってました。 彼が結婚したことを知ったのは、彼の知人から聞かされたことで、彼からは 謝罪の言葉すらないことが、どうしても許し難くて、 慰謝料を請求しようかと考えましたが、 夫婦や婚約者という間柄ではない限り、慰謝料を請求するのはできないのでしょうか?

  • 人生ドン底から這い上がった話

    来年で30歳になります。女性です。 ここ一年、人生のドン底が続いており将来が見えません。 もともと暗めの人生でしたが、 去年に初めて付き合った男性からモラハラと婚約破棄を受けて心身共にボロボロになり 心療内科に通い仕事も休職しクビになりかけるという これ以上はないというほどのドン底を経験しました。 この一年でなんとか立て直してきましたが、 人生を変えたくて現在行っている転職活動も 新しく好きな人ができて片思いしていることも 全てが全く上手くいっていません。 元彼のトラウマも吹っ切れておらずドン底状態が続いており段々疲れてきました。 結婚の夢も消えてしまい一生このままなのかと思ってしまいます。 私が地べたを這っている間にも友人や同級生は結婚していき仕事でも成功しています。 この頃、ポジティブで前向きにと頑張ってきましたがそろそろ限界です。 人生ドン底から抜け出せた方いましたらエピソードを聞かせていただきたいです。

  • 親友が失恋しました何かはげます言葉は?

    いつも大変お世話になっています。ありがとうございます。 親友が失恋しました。私22歳男、親友も同い年、男です。 親友は、高校生の時、あまりよくない恋愛をしまして、それ以来あまり 恋愛に対して積極的ではなかったのですが、今回はすごく真剣に恋愛して いたようで、ショックも大きいみたいです。 4ヶ月の付き合いでしたが、いろいろなところ行ったり、おそろいの物を 買ったりと、いい付き合いのようでした。 ですが、今回気になる人ができたとのことで、突然別れを告げられた ようです。 しかし別れたい理由は、あまりはっきりしていないようで、その点も ショックが大きい理由なようです。 食事もできないと言っていて、親友はけっこう大食いで食欲がある のでよほどショックなんだと思います。 親友が失恋でへこんでいることは初めてですし、私自身そこまで 恋愛経験豊富ではないので、今回質問させていただきました。 失恋した時に言われたら心が楽になる言葉や、態度などのアドバイスを いただけませんか?? よろしくお願いいたします。

  • 良いお言葉を頂けないでしょうか。

    良いお言葉を頂けないでしょうか。 私は見た目がしっかり者のように見られるようで、初めて会った人なんかにすごく気に入られます。でも、私は人見知りもあるし、口下手でもあるし、要領も悪いので、相手はそれが察しがつくと手のひらを返したように近づいてきません。すごくそれがよくわかるので傷つくんです。何人もの人にそうされてきましたから。他にもいろいろいやなことがあり、すごく傷ついてます。今どん底状態です。昨日から何にも食べていないけど不思議なくらいおなかがすかない。 私には、家庭がありますが、主人は私が落ち込んでいるときにも無関心です。昨日も私が落ち込んで横になっているときも、夕飯のことを心配するだけです。 聞いてほしいこと相談したいことがあるのに相談する相手が私にはありません。非常に苦しいので、何か言葉をかけていただけないでしょうか。

  • 片想いで悩んでます

    今32歳で独身、でいままで彼女ができたことがありません。たびたび恋はするけども、失恋してきました。恋愛は楽しいはず、だけど失恋重ねて恋が苦しいものとなりました。弱くなった自分もいます。 今、同じ職場にいる子に恋しました。しかし相手には彼氏がいるとのこと、34歳で、結婚とか考えたくないが親には孫を早くみせたいと、飲み会で…思いは募り、切なくて 今自分は仕事も契約で働いており、結婚とかかんがえれる、状態ではない…情けないです。そして人並みに恋愛の楽しさを経験したことがない…だから結婚とか、重く考えると、いやになります。 今の片想いをどうすればいいのか?一緒にいたい気持ちは募るだけでつらいです 皆様のご意見を聞きたい。お願いいたします。

  • まだごめん、の言葉

    先日、一目惚れした先輩にフラれてしまいました。 私は高校生なのですが、サッカー部のマネージャーという事もあり 男子の先輩との交流も多く、三ヶ月前に一目惚れをしてから 一ヶ月前、ようやくその先輩とメールを始める事が出来ました。 最初一目惚れをした事を先輩達に話した所、どうやらその先輩は 女子と会話をあまりした事が無いらしく目立つ人でもないので、 そして私の性格とも相反しているらしく驚かれたものの 告白したら絶対大丈夫だと言われ続けてきました。 ですが恋愛はいつも受け身な為にどうにも自信がないので お昼ご飯を誘ったり勉強を教えてもらいに図書室へ行ったり等を 繰り返した後、その先輩を知っていくにつれて優しさや笑顔が とても素敵で益々惚れてしまったので電話で告白しました。 ですが先輩に返事を考えさせてほしいと言われた4日後、 「まだごめん」との言葉、有難う、とても嬉しいと言われて失恋しました。 告白も失恋も初めてだったので、 まだ の意味が良く分からず困っています。 フラれてもなお有難う、の言葉の優しさが忘れられず好きなままです。 ですから可能性があるならばこのまま片思いを続けていたいんです。 まだ、の意味とはどういう事なんでしょうか?

  • 失恋を忘れるには、どうしましたか?どう乗り越えたらいいでしょう。

    既婚者のみな様は、多かれ少なかれ、片思いや失恋を経験後、 パートナーを見つけ結婚されていると思います。 さて、初恋の人と結婚した人は別として、 結婚に至らない恋愛感情は、どう処理されましたか? 女にとって失恋は、男薬と日にち薬と言いますが、一日も早く片思い の恋を忘れたいです。(告白して振られました。) ちなみに、片思いの相手と会わなければ忘れるのも早いのですが、 どうしても週1日か2週で一日くらい会わないといけません。 会うのがつらく、しんどいです。 もしかしたら私のことをやっぱり好きだといってくれないかなーと バカな期待もしてしまいます。 お願いだから、一日も早く忘れたい。 方法を教えてください!

  • 憎む気持ちの消し方

    元彼が憎いです。 2月に二股で婚約破棄され、元彼は私と別れた2ヶ月後にはその相手と婚約し、先日挙式、新婚旅行でした。 その上、先月「頭おかしい」「だから結婚できない」等、心ない言葉をはかれました。 私はこの一年破棄された精神的ショックから立ち直るので必死でした。 そして先月よりまたショック状態です。 どん底を這い回っている間、相手はなんの罪悪感もなく着々と結婚話をすすめ、現在幸せを満喫しています。 それだけでも腹立たしいのに 私に聞こえるのを知っていて平気で新婚話を楽しげにしています。 先日 弁護士に依頼し、内容証明を送っているにも関わらず回答すらせず、人を馬鹿にした態度にもう我慢できません。 はっきり言って殺したいほど憎いです。 よく言われる「許す」気持ちなど到底無理です。それどころか 寿命が減ってもいいので呪い殺したいです。 そしてそんな感情を持ってしまう私に対しても情けなくなります。 憎む気持ちをどうしたらよいのでしょうか?

  • 婚約者の「好きなところ」を表現する良い言葉ないですか?

    結婚式のプロフィールシートで婚約者(新婦25歳)の好きなところを書かなければならないのですが、 良い言葉が見つからず、また長くなってしまい上手くまとめられないので質問しました。 下記のような性格なのですが、短い言葉で何か良い表現はないでしょうか? ・少々世間知らずなところがある。 ・恋愛などに真面目、奥手、一途 ・人見知りをする ・気遣いが出来る ・寂しがり屋 ・気分屋 などです。 よろしくお願いします。