• 締切済み

浮気相手に会いに行った人っていますか?

主人がここ数ヶ月で私以外に好きな人が出来ていまいました。私は小学生と三歳の子供と主人の四人家族です。 相手は大学時代のサークル仲間で当時はお互いに恋人がいたので 相手に対しての好印象はあってもそれだけだったようです。(相手は同じサークルで当時の彼は同じサークルの先輩) 私たちが結婚してから、相手側との年賀状だけのやりとりが始まったのですが、8~9年程前に彼女から離婚を切り出し 現在は10歳の娘さんと実家で生活されているようです。 結婚10年目の私たちは喧嘩も頻繁で 最近は倦怠期?なんて軽く考えていたら 彼は私の今までの言動で相当辛い思いをしていたようで、悩み相談を彼女にしたのが結果 今ではお互いに三人で一緒に幸せになろうとしています。相手の両親も主人が離婚に向けて動いている姿が誠実なら 再婚も考えては良いのではと前向きな発言をされているようです。 でも、私は離婚したくないので どのような方法を取れば良いのか分からず困っています。 今の主人には私の反省も気持ちも心にまでは届かないようで・・。彼女の親に会って 私は離婚する気はないことを伝えようかと考えています。どうでしょうか?

みんなの回答

• topazm
回答No.6

こんばんは 質問や補足を拝見しましたが、 とても反省されていて、 ご自分を責めてしまっている様子が私まで辛いです。 私が思うに、aiueo1995さんとご主人が結婚していて、 今離婚の危機に立たされているんですよ。 ご主人の相手や相手の親に離婚の意思が無いと伝えるのは、今の段階では違うのではないでしょうか? 結婚も離婚も、双方合意の上でのことです。 いくらご主人が離婚に向けて動いていたとしても、 aiueo1995さんが合意しなければ良いのです。 今ご主人は、昔の恋心を思い出してしまっているんだと思います。 もし、それを貫くのならば、犠牲になるのはaiueo1995さんとお子さんです。 きちんと責任を取れるのか、自分がどれだけ無責任な考えをしているのかなど、 今のご主人に理解させないといけないですよね。 どなたか、間に入って貰った方が良いのでは?と思います。 ここの補足に書いている様なことを、ご主人にお話してみましたか? 素直に向き合って・・・ 離婚したくないのならば、気持ちをちゃんと伝えましょうよ。 ご主人が聞いてくれない、心に響かない、ではなく、 聞いて貰える様に、心に響く様に考えて・・・ 大変でしょうが、負けないで!

noname#13816
noname#13816
回答No.5

こんにちは。「離婚したくない」とはっきり 意思があるなら言いくるめられない事です。 あなたは浮気をされて本当に辛い思いをしているのに 旦那さんが不貞行為をしていい理由なんてないです。 言い訳に過ぎないと思いませんか? どこの夫婦 でも喧嘩もするし、ヒドイ言動?に傷つくなんて 日常茶飯事ではないですか?そんなことで浮気して もいい理由にはならないのでは? 相手の女性、両親に会っても埒があかないと思います。 口論になったりで納得してもらえることはない と思いますよ。 離婚する気がないことを伝えるなら 「内容証明」で交際中止の旨を伝えましょう! 内容証明を送ったら、役所に行って離婚の 「不受理届」を出しましょう。 内容証明は行政書士に頼めば5000円~で出来ます。 自分で書く事も出来ますが専門家に頼んだ方が相談にも のってもらえますし・・ 二人もお子さんがいらっしゃるのですから 安定した生活守ってあげなければならないですよね? NO.4さんもおっしゃってますが質問者さんは本妻 なんですよ?夫から離婚の請求は出来ません。 書面でまずは相手に意思を伝え、どんとかまえてみては どうですか?がんばってください!

aiueo1995
質問者

補足

ありがとうございます。でも 私には思いやりがなかったのです。 もちろん、主人のことは好きでしたし ずーっと一緒だとただ単純にそう信じていました。 でも、私には、いつも主人に 夫 父 社会人として次々に求め続け ありのままの彼を受け入れている姿はありませんでした。 喧嘩すれば昔の相手の名まで出して まるで今でも関係が続いているような素振をみせ 喧嘩の後 寂しくて体を重ねたくなったら 寝ぼけたフリで昔の彼の名前を出して誘ったことも何度もあります。 だから、私は 最低なのです。 でも、今さらですが やっと気付いたので もう一度だけ 生まれ変わった私とやり直して欲しいのです。 私が至らなかったせいで子供たちにお父さんがいなくなる寂しさを与えるのだけは 嫌なんです。 時間がかかっても 家族四人でそれぞれに幸せを感じたいんです。だから 主人には悪いけど 彼女には距離を取って欲しい。その為に 主人にだけではなく彼女や彼女の親にも私の決意を聞いてほしい。そして連絡を取らないで欲しいと願いたいのです。 でも、それを主人がしったら ますます相手に気持ちがいってしまうのでは・・と。

• pimupimu
回答No.4

はじめまして。 私も2度浮気されていますから、お気持ちお察しいたします。 >相手の両親も主人が離婚に向けて動いている姿が誠実なら これはかなり矛盾していないですか? まず自分の娘が不倫をしているわけですから、誠実ではないですよね。 これは本当に相手の両親の言葉なのでしょうか? 不倫をしている人は自分の目的の為なら平気で嘘を付きます。 たとえご主人がそういう人ではなかったと思っても、 不倫は麻薬のようなものなので、一時的に人を狂わせます。 ちゃんと証拠がないのなら、作り話っていう事もありますよ。 他人の亭主を奪おうとするような女は、まず普通じゃありません。 直接お会いになっても、まず会話は成立しないと思った方がいいです。 日本語の通じない、外国人と話をするようなものです。 私は相手の女には会ってもいないし、何もしていません。 でも、妙に自惚れた、自己中心的な人でした。 自分には彼氏がいるのに、 「えへっ、いけないね私って。それでも好きでいてくれますか?」と 勘違いな内容のメールばかり送ってきていました。 それなのに主人は私にばれそうになると即効で女と縁を切り、 今では「安上がりな風俗みたいなものだった」と言っているんですよ。それはそれで最低ですが。 そういう上辺だけかわいく演じているような女と同じ土俵に上がりたいですか? ご主人の相手も、不倫をしている時点でたいした人間ではないです。 aiueo1995さんは妻なのです。 ものすごく強い立場なんですよ。 ご主人は有権債務者ですから、aiueo1995さんが了承しないかぎり、 離婚は成立しません。 ここは、もっと強気でいいんじゃないかなって思います。 逆に怒ってもいいぐらいですよ。 文章を読む限り倦怠期のような感じだったようですから、 ご主人にとってその相手がちょっと新鮮に見えただけなのかもしれません。 まずはお互いの気持ちをきちんと話し合うことが大事だと思います。 aiueo1995さんもとてもお辛いですよね。 それもご主人に伝えてください。 2人のかわいいお子さんもいらっしゃるようですし、 そう簡単に別れられるものじゃないと思います。

aiueo1995
質問者

補足

ありがとうございます。でも 私には思いやりがなかったのです。 もちろん、主人のことは好きでしたし ずーっと一緒だとただ単純にそう信じていました。 でも、私には、いつも主人に 夫 父 社会人として次々に求め続け ありのままの彼を受け入れている姿はありませんでした。 喧嘩すれば昔の相手の名まで出して まるで今でも関係が続いているような素振をみせ 喧嘩の後 寂しくて体を重ねたくなったら 寝ぼけたフリで昔の彼の名前を出して誘ったことも何度もあります。 だから、私は 最低なのです。 でも、今さらですが やっと気付いたので もう一度だけ 生まれ変わった私とやり直して欲しいのです。 私が至らなかったせいで子供たちにお父さんがいなくなる寂しさを与えるのだけは 嫌なんです。 時間がかかっても 家族四人でそれぞれに幸せを感じたいんです。だから 主人には悪いけど 彼女には距離を取って欲しい。その為に 主人にだけではなく彼女や彼女の親にも私の決意を聞いてほしい。そして連絡を取らないで欲しいと願いたいのです。 でも、それを主人がしったら ますます相手に気持ちがいってしまうのでは・・と。

• chyortyk
回答No.3

はじめまして。47歳の既婚男性です。ひょんなことからこのサイトに辿り着き、妙なご縁でお悩みに接してしまいました。 まったくの他人が好き勝手なことを申し上げますが、「彼女の親」に会われて、離婚する気持ちがないことをお伝えになろうかと悩まれておいでのこと、深く頭を垂れます。 妻の「愛」であるなと。男女のそれではなく、家族愛といえるものではないかと思いました。 相手の親にきちんと気持ちを伝え、ご主人にも「最後まで面倒みてね」などと殊勝なところを垣間見せていただければ、ぐーたら亭主としてはたまらなく救われるのではないかと直感しアドバイスさせていただきます。

aiueo1995
質問者

補足

• liebchen
回答No.2

結婚して今年で丸21年の主婦です。 大変な状況でお困りの様子がよくわかります。 でもちょっと・・・質問者様,気弱でいらっしゃるような 気がします。だって,相手の女性とご主人は貴女に対して明らかな不法行為をはたらいているわけですよ。 学生時代から好意を・・だなんてこの際関係ないでしょう。 彼女の親御さんと会うよりも,彼女を訴えるなどの法的手段をとったほうが二人に打撃を与えるにあたって よほど効き目があるのではないですか。 貴女はご主人の奥様なのですからその立場は法律で 守られているのです。もちろん法律を振りかざすのは 最終手段にしておいたほうがいいとは思いますが,なんだか貴女はちょっと控えめすぎるようです。 実際に彼女を訴えるためには証拠など色々集めなくてはならないので大変ですが,このような関係を続けるのであれば法的な手段に訴えますよという文書くらいは取りあえず出しておいたほうがいいと思います。 これくらい強気に出ておかないと今後も心配ですから。 倦怠期はまずどこのご家庭にもあるものです。 それをひとに打ち明けて意気投合するとは、なんだかやり切れませんね。貴女が今回のできごとをきっかけに,過去の 言動を反省するのは良いことですが,それ以上にご主人には反省していただかなくてはなりません。 もっと毅然と強く出てください。お子様方を守ってあげてください。良い結果となりますようにお祈りしています。

aiueo1995
質問者

お礼

回答No.1

浮気された時に相手に会ったことがあります が、結局(長い紆余曲折がありますが) 意味はありませんでした。 分かってくれたと思っても、隠れて会っていたり 相手親は、私が悪いから浮気されるんだと言ってみたり 徒労に終わったと思っています。 下記のサイトをぜひ見て下さい。 浮気をしている配偶者ともう一度やりなおす為のサイトです。 ぜひ相談なさって下さい。

aiueo1995
質問者

お礼

ありがとうございます。 下記のサイトとは どれのことでしょうか? 教えてください。