OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsの終了について

  • 困ってます
  • 質問No.134195
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (14/42)

Windows98を使用しています。当初PCを購入した当時は、Windows終了すると
自動的に電源がOFFになっていたのですが、ある時(何か設定を変更してしまった?)、Windows終了画面で「コンピューターの電源をきれる状態にする」を選択すると
背景が黒い画面に赤文字で「コンピューターの電源が切れる用意ができました」と
メッセージがでるようになってしまいました。
その度に、電源のスイッチをおさなければならず、PC使用には特に困ってはいませんが、わずらわしいので、どなたか教えて下さい。
メモリは64Mb、ハードの空きも充分にあるのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

とりあえず、参考URLを見てみてください。


LANカードとか、増設していませんか?
そのカードのドライバまたは、カード自身の接続の問題で、終了がうまく行かない事があります。まず、カード類をしっかりと差しなおしてみてください。(なぜ、LANカードというかというと、LANケーブルを引っ張って、抜けかける事が多いので・・・。他にSCSIボードなどもありうる)

差しなおしても状況が変わらない場合、ドライバを最新のものに変えてみましょう

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

たぶん、電源管理の設定を無効にしてしまったからだと思います。 だいぶ昔のことですが、ノートパソコンで同じことが起こりました。
たぶん、電源管理の設定を無効にしてしまったからだと思います。

だいぶ昔のことですが、ノートパソコンで同じことが起こりました。