• ベストアンサー

もう一度信じる方法

mwatana2の回答

  • mwatana2
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.3

私の意見です。 このままうやむやにするのが一番よくないと思います。 「あなたのことを疑っているから冷却期間をおきたい」といっていったん別れたほうがいいと思います。 彼が「本当に」あなたのことを思っていているならば、いったん別れてしまって期間があいたとしても、お互いが思う気持ちが残っていてまた一緒になることもできます。 そのほうがこの苦い経験を本当の意味でお互いのためにできると思います。 はっきりいって、男は死ぬほどつらい思いをしないとなかなか懲りませんよ。 いま、そのまま彼を受け入れると、また同じことの繰り返しです。 別れ話を持ち出して泣いたり叫んだりするのは一時の気持ちの問題です。 本当の気持ちというのは長い期間での行動で見極めるべきです。

noname#48858
質問者

お礼

なるほど・・・mwatana2さんは強いですね。やはりあの時彼をすぐに受け入れるべきではなかったのかもしれません。「やっぱり好きだ、もう一度信じてみよう」と思ってしまったんですね。やはり男の人は懲りないんでしょうか。・・・うーん。 もし次に別れ話をするとしたら、本当に別れる時だと思います。よくよく考えて、決めます。 本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • 一度フラれてるけど大丈夫ですか?

    こんにちは!大学4年の男です!! 私には、今好きな女の子がいます。 しかし、以前告白をしたのですがフラれてしまいました。 フラれた理由は「今忙しいから」的な感じで私は諦めることが出来ませんでした。 その後は、友達として旅行やBBQなど遊んだりしてました。 フラれてから半年ほど経って先日デートをすることができました!! そこで、女の子は一度振った人とも平気で遊んだりしますか? あと、今後も誘い続けて大丈夫だと思いますか?(一度フラれているのでストーカー扱いされないか不安です(>_<))

  • なんでかなぁ考えすぎでしょうか。

    今付き合っている人がいるのですか、(私は女です。) 最近彼に対してわからなくなってきてしまいました。 彼はとても人間的に尊敬できて、頭も良く、 厳しいところもありますが優しいところもあって、 とても魅力のある人です。 しかし私はというと、容姿も悪いですし、 頭も悪いですし、性格も特に良いわけでもないと思うのです。 卑下ではなく、客観的に見てもごくごく普通から普通以下なんです。 私は彼といてとても楽しいし勉強にもなるので、いいのですが 彼は私といてなにか楽しいことあるのかなぁ?と とても不思議に思うことがあります。 それに彼はとても束縛がきついですし、ここまで束縛することを 考えると、好かれているのかなぁ?とも思うのですが、 よくわかりません。 単なるペット扱いなのか、それともまた違うなにかあるのか 不安ではありませんがとても不思議です。 私はこのまま彼と付き合っていてもいいのでしょうか。 いいとは思うのですが、なにか居心地悪いというか、 安心できないというか、とても複雑な思いなのです。 こんな思いされた方はいらっしゃいますか?

  • 一度振られた子に対して…

    大学生男子です 3か月前に後輩の女の子に告白して振られてしまいました… 「彼氏はいないけど、告白されたこともないから、友達がいい」って振られました 僕は、まだその子をあきらめられないんです… 「一度振られたくらいであきらめるのって好きな子なの?」って考えるうちに 好きな気持ちが強くなりました 今回悩んでいるのは その子をもう一度食事に誘うことはダメなことなんでしょうか? 女の子にとって僕に誘われることが迷惑で嫌なのか?とか 僕自身が後悔はしたくないっていう自己中な気持ちで告白するのはどうなんだ?とか 一度、告白してるから女の子も意識して僕に対して引くのかな…とか 自分を悲観して、ネガティブで不安な気持ちしかありません だから、過去に同じような経験をした人の意見が聞きたいのです 好きな子に一度振られて、もう一度同じ子にアタックした人がいたら 男女問わず、アドバイスください よろしくお願いします

  • もう一度会って告白したい。諦めたくない!

    長文になりますがアドバイスをください。 自分には大好きな女性がいます。それで思いきって告白しましたが駄目でした。それからも毎日のようにメールのやり取りはしてましたが突然メールが途絶えました。1週間後『彼氏が出来て、もう会えません』とメールで送られて来ました。その後、何度か連絡しましたが音信不通で、どうしても諦めきれず真剣な気持ちを手紙に書いて直接その子の会社まで持って行きました。しかし、その子に会ってもらえず、仕方なく社員の人に渡しました。それから1週間経ち、再び会社まで行きましたが結局会ってくれませんでした。自分1人では、どうしていいのか分からず、その子の会社の人に相談しました。社員の人から聞いた話は、『その子に対して、かなり重かったのと自分勝手で思いやりが無いのが嫌だった』という事を間接的に聞きました。とても後悔してます。自分に腹が立ちます。こうやって、その子の会社まで行ったり、社員の人に相談する事はかなり迷惑だし、最低な行為だと思います。それでも諦めたくなかったし、その時はどう思われてもいいと思っていました。現在、音信不通になって3ヶ月程経ちますが、その子の事は今でも大好きで忘れられません。その子は今までの人生の中でかけがえのない人で、理想の女性でした。この子だったらどんな事があっても守れるし大切にする自信があります。それぐらい大好きです。こんな女性には、この先、生きていても二度と出会わないと思ってます。今は、その子が自分に対して嫌だった所を改善して、(彼氏がいる事を承知で)もう一度告白しようと考えてます。もう一度2人きりで会って話したいのですが、その子はとても純粋で一途な女性なので絶対に彼氏以外の男とは2人で会ってくれません。今また、その子の会社まで行っても会ってくれないと思います。【半年か1年待って期間をあけてからだったら、心境の変化などで会ってくれると思いますか?】その時には今の彼氏と結婚を考えてたり、結婚しているかもしれません。そう考えると正直不安です。だから今すぐにでも会いたいです。謝って自分の想いを伝えたいです。また食事に行ったり、毎日メールもしたいです。そして、いつかは付き合いたいのが自分の願望です。【女性目線からして、こういう事をされたら迷惑ですか?その子にどうしたら会ってもらえますか?】【もし、会えたとして、どれだけ自分の想いを伝えても彼氏がいる以上は(今じゃなくても)付き合える事は不可能ですか?結局は諦めなければならないのですか?】努力して性格は改善します!メチャクチャな文章ですいません。真剣に悩んでます。何かイイ方法があれば教えて下さい。お願いします。

  • もう一度妻に振り向いてもらいたい。

    結婚5年目で3歳と1歳の娘がいます。 今、その結婚生活が終わりを迎えようとしています。 私の過剰な嫉妬・束縛・自宅での仕事の愚痴・短気・マイナス思考などがあり、妻に全く愛していない、今、あなたとのつながりは子供だけだと言われました。 私は今までその事に気がつけませんでした、いつも嫌なことがあれば人のせいにし現実逃避し逃げ出していました、そんな自分が今の自分だと妻が教えてくれました。 そんな自分をこれから変えると決心しました。 私は妻を深く愛しています、妻もう一度、振り向かせたい。 そのためならどんな努力もしたいと思っています。 なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 一度ウザくなったらずっとウザいですか?

    好きな人に気が滅入っていたせいもあって、長文メールを送ってしまいました。 しかもいつもすぐ返してくれる返信がなかなか来ないのでさらに長文を送ってしまいました。 自分自身でも整理のできていない一方的な気持ち押し付けみたいな内容で、客観的に見たら返信しにくいというかだいぶウザいです。 わたしも毎日自分の課題をこなして生活していたら落ち着いて今は悩んではいませんが、返信がこないまま数日たって、普通に自然に連絡とりたいなと思います。 でも、一度でもウザいと思われたならもう望まないほうがいいでしょうか? 以前は連絡したらすぐ返信がきたり、遊びに行ったりしていました。 そんなかんじに戻りたいだけです。 どれくらい時間をおけば、解消されるでしょうか。

  • 一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?

    一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか? 主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 付き合っていて、相手のことが嫌いになったわけではないけれど 相手に対する気持ちが冷めたなと自分で気づくのはどんな時ですか? また、一度冷めて自分から振った相手をまた好きになることってあるのでしょうか? それはどんな時ですか? 当方23歳女性、1カ月ほど前に1年ほどお付き合いしていた男性に上記の理由で振られました… 告白は彼からですが、付き合っていく中で好きという感情が薄れてしまったようです。 嫌いではない、他に好きな人ができたわけでもなく、相手(私)にこれといった不満もない …でも何かが違う。と言われ何も言い返すことができませんでした。 倦怠期かとも思いましたが違うようです。 私はまだ彼のことが好きなのでもう一度頑張って彼を振り向かせたいと思っていますが 私がいくら頑張っても、一度冷めてしまった相手に恋愛感情が戻ってくるものか、冷めた(でも嫌いではない)相手にアプローチされても迷惑なのではないかと、とても不安です。 客観的なご意見を聞きたくて投稿いたしました。 よろしくお願いいたします!

  • 情が薄い

    元々情が薄い方で人を愛せるようになった方いらっしゃいますか? 私は4年付き合った元彼と別れたのにけろっとしてるところから情が薄いと気づきました 付き合い初めた1年は本当に彼が大好きで彼が病気で苦しんでいたとき少しでもなにか力になりたいって思って病気について調べたことを紙に書いて渡したりしていたのに… 好きかわからなくなったのですが好きかわからないなんて言えず進学を理由に一度別れたのですが彼に半年ほどして戻ってほしいと言われて戻りました 嫌いじゃないしいいかな…そんな軽い気持ちでした 今思ったらほんとにバカだし最低です でもそれをほんとに悪いことしたとも思ってないしむしろ彼に責任転嫁しようとしてる最低な人間です 4年も続いたのも彼が好きでいてくれたから愛してくれたから4年も続いたんだって… 嫌いなところもないし合わないって思うところもないし彼が喜んでくれることが嬉しかったことも本当。 考え方もすごく尊敬します。 でもきっともう好きかわからなくなった時から男性としてではなく友達のような好きになってしまってるんだって気付きました 私は最終的に元彼を傷付けたのに深い罪悪感もなく学習能力もないし人格障害か発達障害でもあるんじゃないかと思います。 2、3年前から自殺しようとは思わないけど生きたいとも思えないし、何にも深い興味を抱けない 元彼にも言われましたが すぐ人を信じるし人の意見流されます 自分に自信がないから自分の気持ちを否定されたらすぐ間違ってるのかな?って不安になり人の意見が自分の意見になります それを直したいけど直したいところが多すぎてもう直す気力もありません 元彼は私のことを大事にしてくれていたのに付き合ってるときはそんなことにも気付かず傷つけた それなのに今でも○○(私)がいなかったら俺はあのときどうなってたんだろうって思う ○○がどう思おうと支えられてたことは事実だし感謝してる 今でも大切な人だよ 好きな人ができたら言うんだよ? って言ってくれます 私は全然彼にこんな風に思ってもらえる資格もないのに… 最低な考えしかできない自分が尚更惨めになります こんな風に人に深い感謝をし人を愛せるのかとても不安です 愛どころか情も薄いのに寂しさはあるし矛盾だらけ 元々情が薄い方で人を愛せるようになった方いらっしゃいますか? まとまりのない文章ですみません

  • もう一度会うべきでしょうか?

    とある婚活サイトで知り合った方と会いました。 隣県にお住まいの方で、たまたま私の住んでいる県で仕事があるということで、彼の仕事が終わった後に会う約束をしました。 ところが会った途端、いきなり自分のこと(外見)をどう思うか、更に次の仕事先に急いで行かなければならないから今度は平日、仕事が終わってから会えないかと言われ顔を合わせてすぐに別れました。 会った途端に答えにくい質問をし、県内とはいえ片道約40分をかけて待ち合わせ場所に出かけた挙句、すぐに次の仕事先に向かうような無神経な人。 こちらを気に入らなかったための口実だったのかもしれませんが、もし誘いがあった場合、もう一度会って話しをすべきでしょうか?

  • 振られた相手にもう一度告白すべきか

    結構前になりますが、告白して振られてしまいました。その時には好きな友達で尊敬しているといわれたんです。 それ以降も、二人で遊びに行ったり飲みに行ったりしている関係をずっと続けています。 元々、内面をみせるひとではないのですが私の前で弱音をはいたりしてくれます。 その相手からも、私の前では弱音をはけると言ってくれています。 私は、今も諦めきれずにその人が好きなんです。一度振られているのにもう一度言うのはアリでしょうか。