• ベストアンサー

もう一度信じる方法

mwatana2の回答

• mwatana2
回答No.3

私の意見です。 このままうやむやにするのが一番よくないと思います。 「あなたのことを疑っているから冷却期間をおきたい」といっていったん別れたほうがいいと思います。 彼が「本当に」あなたのことを思っていているならば、いったん別れてしまって期間があいたとしても、お互いが思う気持ちが残っていてまた一緒になることもできます。 そのほうがこの苦い経験を本当の意味でお互いのためにできると思います。 はっきりいって、男は死ぬほどつらい思いをしないとなかなか懲りませんよ。 いま、そのまま彼を受け入れると、また同じことの繰り返しです。 別れ話を持ち出して泣いたり叫んだりするのは一時の気持ちの問題です。 本当の気持ちというのは長い期間での行動で見極めるべきです。

noname#48858
質問者

お礼

なるほど・・・mwatana2さんは強いですね。やはりあの時彼をすぐに受け入れるべきではなかったのかもしれません。「やっぱり好きだ、もう一度信じてみよう」と思ってしまったんですね。やはり男の人は懲りないんでしょうか。・・・うーん。 もし次に別れ話をするとしたら、本当に別れる時だと思います。よくよく考えて、決めます。 本当に有難うございます。