• 締切済み

アフタヌーンティールームのバイト

友人がアフタヌーンでバイトを希望しているんですが、倍率が高いらしく、不安を感じており、あまけに女性がほとんどの職場らしく、それも不安なようです。実際のところ、どうなんでしょう・・・? でも、オシャレな感じに見えますよね・・・。 経験者の方などいましたら、宜しくお願いします。

noname#16181
noname#16181

みんなの回答

回答No.1

あなたの男性の友人がティールームでのアルバイトを希望しているのですね。 不安とありますが、何が不安なのでしょうか? 応募しても不採用になるかもしれないということですか?もしそうであれば、バイトに限らず全ての就職活動に共通する誰もが感じることですよね。 友人の方はどこまで情報収集されて、あとどのような情報が欲しいのでしょうか?Webを見る限り女性のみではないようですが、客としての経験からは男性店員は確かに見たことがありません。ですが、会社に問い合わせれば済むことです。 また、競争率が高い会社などいくらでもあります。それで、ひるむようなら最初から負けています。別のところを探した方がいいです。 あれこれ考え悩んでも時間の無駄です。さっさと行動するべし。積極的にいきましょう!

noname#16181
質問者

お礼

そうですよね!!! やってみないと。分かりませんよね!!! 伝えてみます。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アフタヌーンドレスとは

    過去ログなど見させていただき、昼間の披露宴ではアフタヌーンドレスが適当であることは分かったのですが、このアフタヌーンドレスがピンときません。丈が短く袖のついたもののようですが、袖のあるドレスなどあまり見かけませんし、検索にかけてもほとんどでてきません。友人に招待されており昼間の披露宴に行くのですが、背中や胸があいておらず、キャミソールスタイルでない袖なしのドレスではだめでしょうか?やはり袖がついてないとマナー違反なのでしょうか?それとも、袖がついていなくてもボレロやショールを羽織っていけばよいのでしょうか?初めての事で戸惑っております。経験者の方、どうか教えてください。

  • アフタヌーンティーやサザビーの店員さんの服

    大好きでよく利用するのが ・サザビー ・アフタヌーンティー ・アフタヌーンティールーム などですが、そこで働いていらっしゃる店員さんの 服・・みなさんよく似たテイストで、かつオシャレ だなぁと思い、結構見て着こなしを参考にしてるんですが、ここらの店員さんって、なんか指定されたブランドの 服を着てるんでしょうか? もしくは、規定(こういう感じの服を着ましょう といった感じの)があったりするんでしょうか。 それとも、個人個人好きな服を着ていて、たまたま みんなのテイストが似てるのか?? 前から気になってました。 何かご存知の方、教えてくださいませ

  • スタバのバイト

    スターバックスのバイトの仕事ってどんな感じ なのですか?おしゃれだし楽しそうなのと同時に 厳しいのかなというイメージがあるのですが 実際どんな感じなのか知りたいです。 スタバでバイトしてみたいなあと思ったけど 学校が少し忙しいのであまり向いてないような気も するのですが。。。 回答いただけるとうれしいです☆

  • 美容室のフロントバイト

    美容師になりたいという希望はないのですが、 美容室のフロントっておしゃれな感じがするからやってみたいなぁと 思いました。 どんな事やるのですか? 時給は安いけど、オープニングバイトなので 応募しようか迷っています。

  • パチンコ店でのバイト

    パチンコ店でのバイトを考えています。 18歳、女でフリーターです。 理由は自給が良い事と、希望時間が合う事です。 が、経験した男友達に タチが物凄く悪いお客さんもいると聞きました。 お金が無くて打ちに来て、出ないから更にイライラして 店員に当り散らす人も少なくないだとか。 友達はそれでお客さんに絡まれて、殴ってしまって辞めたらしいです。 私はパチンコ店に入った事が無いのですが、 本当にそういう方いるんでしょうか? 音がスゴイ、煙いのは我慢できますが 絡まれるのは嫌なので不安です・・。 実際どんな感じなんでしょう? 皆さんは店員にどんなことされると頭に来ますか? 絡んだり文句言ったりしているのって良く見ますか?

  • 登録制の派遣のバイト

    私は大学生女子なのですが短期1日からOKという登録制の派遣のバイトをやってみようかと思っています。派遣のバイトはきついという噂も耳にしたことがあるのですが、簡単軽作業という仕事も実際女性にとっては重労働となる仕事なのでしょうか?経験者の方、職場の雰囲気なども教えていただけるとありがたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 日本福祉大学のアフタヌーンコースについて。

    履修科目・卒業条件・卒業資格の違いはなく、卒業証書にもコースの記載はない、とのことですが、実際の雰囲気はどのようなものなのでしょうか。 私は現高校3年生で、3月卒業見込みの者です。 自分としては、夕方から夜にかけてのバイトは、あまりしたくないので、午前中にバイトが可能なアフタヌーンコースに進もうと思ったのですが(実力からしてデイタイムは受からないと思っていました)、一応両方に出願をして、実際に両方受かってしまうと、試験の合格者最低点や偏差値を考え、やはりデイタイムの方がいいのでは、という気持ちも沸いてきてしまいました。 本当にどちらがいいのか、決めかねています。 様々な方の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • バイトしながら就活

    昨年秋に退職して、就活中です。 正社員の事務職を希望していますが、倍率も高く内定がいただけない状況です。 半年も無職で煮詰まってきています。 そこでバイトしながら就活しようと思っているのですが、どんなバイトがいいのか分かりません。 事務などのスキルアップしたいこともありますが、就活することが一番と考えたら融通が利く方がいいでしょうし・・・。 バイトしながら就活するためのお知恵を貸してください。 また、バイトしながら就活している(していた)方、どんなバイトをしていますか??

  • USJかTDLでバイト

     USJかTDLでバイトしたことある方いますか? 短期ですがどちらかやりたいと思っています。倍率は 高いのでしょうか?また、仕事はどんな感じなのか、 知ってる方是非教えて下さい!

  • バイトとしてでもそこで働くべきですか?

    販売の正社員希望で面接を受けました。 しかし、私の家が遠いという理由で、近場の支店で、バイトならば、採用すると言われました。 無職期間が長いため、金銭面を考えると、バイトでもそこで働くべきなのですが‥ 前の職場と同様に、バイトとして長居してしまい、正社員になるには厳しい歳(30歳過ぎ)になってしまいそうですし、その店の雰囲気もあまり、良い感じがしませんでした。(店員さんの疲れた感じなど) そこを蹴り、もう少し、正社員を探すべきか。 とりあえず、そこでバイトでも働くべきか。 アドバイスをお願いします。