OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使いやすいおすすめの携帯は?

  • 困ってます
  • 質問No.134080
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (36/37)

こんばんは。
もうすぐ母の誕生日で、父と相談して携帯をプレゼントしようってことになりました。
そこで、相談なのですが、初心者に使いやすいおすすめはどの機種ですか?
もちろん、慣れもあると思うし、人それぞれだと思うので、みなさんが「これ」と思う機種と、どんな点が良いと思うのかを教えてください。
父も私もDOCOMOなので、母にもDOCOMOで考えています。
母は携帯は全くの初心者です。
それと、母はメールが特にやりたいみたいです。

みなさんのご意見をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (23/68)

ぴったりの携帯がドコモから発売されました。
というか、実は私も母の誕生日にこれを買ってあげようと思っています(笑)
らくらくホン(2)「F671i」です。

特徴を挙げると、
・大きな文字で見やすい
・簡単メニューで使いやすい
・ワンタッチダイヤルですぐかけられる
・大きなダイヤルボタン
・音声読み上げ機能
・聞きやすい受話音質
と、まさに年配の方向きの携帯です。(そのための製品ですけど(笑))
もちろん、iモード対応で4096色のカラー液晶搭載です。

東京の場合だと、新規手数料込みで13000円~15000円くらいが
相場のようです。(四国なら縛りはありますがタダの店もあります。)

私が欲しいくらいです(爆)
お礼コメント
anzkko

お礼率 97% (36/37)

こんばんは。

そんなのが出たんですね!!
ってゆーか、同志、でしょうか(笑)

かなり良さそうですね。
URLの方も見て、考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

追伸、お母様のお誕生日、おめでとうございます。 (笑)
投稿日時 - 2001-09-12 23:22:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

D503iやD210iにはATOKが入っているので、漢字変換が楽です。メールを打つにはかなり良いと思います。それに、受信メールのフォルダ分けができるのも利点です。

また、人気のNシリーズは画面が大きくて見やすいので、年配の方でも「使いやすい」という声を聞いたことがあります。

あとは、anzkkoさんやお父様がDOCOMOを使っておられるとのことなので、同じ系統の機種にすれば操作が分からない時にすぐに訊けてよいのではないでしょうか。
お礼コメント
anzkko

お礼率 97% (36/37)

こんばんは。

そうなんですよね、mitchelさんのおっしゃる通り、同じ機種にすればいいんですが、私は今までだいたいNで(見た目から・・かな・・。)一度Pを使ったことがあるんです。
Nは確かに見やすいですよね。母も老眼とかあるし。
確か父はDです。だけど、父は携帯嫌いで、仕事で仕方なくもたされているという感じなうえに、iモードではないのできっとそんな機能は知らないはず・・。

私自身、他をあまり知らなかったのでイロイロ聞いてみたいと思ったのですが、
燈台もと暗し、Nも母世代にいけそうですね。
Dの方も検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 23:19:27

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (23/68)

追伸です。
今日、F671iを購入しました。
クラブドコモのポイントを使ったので、手数料込みで1万円でした。
お礼コメント
anzkko

お礼率 97% (36/37)

早いですねー。
使い心地の方はいかがですか?

わざわざご丁寧に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 23:24:58