• ベストアンサー

母親に携帯、どの機種がお勧めですか?(ドコモ)

いつもお世話になってます。 私の母親なのですが、今現在ドコモの携帯を持っています。 2年近く使っているので、そろそろ機種変更したいと言ってますが、どんな機種がお勧めでしょうか? ちなみに、母は53歳なのですが、らくらくホン以外がいいといいます。 老眼もありますので、できるだけ大きな文字でわかりやすく、使いやすい機種があればいいと思うのですが、お勧めがあればぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>老眼もありますので、できるだけ大きな文字でわかりやすく、使いやすい機種があればいいと思うのですが 画面に関してはほとんどの機種でズーム機能や大文字機能がついていますので上手く使えばいいと思います。 問題は開け方やボタンの押し具合ですので、携帯ショップに行き実際に手に持って試したらいいのでは? ショップによってはモック?(形だけの見本)しかないところと実際にボタンを押せる見本が置いてあるところがありますのでボタンを押せる見本で使い勝手を試したらいいと思います。 色や形の好みもありますから・・・

tomotaroo
質問者

お礼

お礼が遅くなりどうもすみません。 みなさんの意見を参考にさせていただきました。 実際に携帯ショップで携帯を操作してみて決めることが出来ました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s300
回答No.3

902シリーズになった、SH902iSLがいいですよ。 文字も大きく出来ますし、ワンタッチ機能など 使いやすいと思います。

tomotaroo
質問者

お礼

お礼が遅くなりどうもすみません。 みなさんの意見を参考にさせていただきました。 実際に携帯ショップで携帯を操作してみて決めることが出来ました。 どうもありがとうございました

• GAMECUBE
回答No.2

我家ではらくらくホンを使わせております。 やはり文字が太くて見やすいとの事なので・・ 主にメールと通話で ワンタッチ登録したあて先には メールも電話も簡単です。 子の世代には なんとも使いづらいですが(^^; 大きな文字で良いな、と思ったのは SHのドルチェです(スペル割愛させて下さい すみません) ドルチェは一時セレブ携帯とも言われ? 見た目も薄く、レザーカバーっぽくて素敵でした。 動作は量販店やドコモショップが良いと思います。 私も文字の大きい物でらくらく以外を探したのですが 他の機種だとやはり機能メニュー等の文字が小さかったです。

tomotaroo
質問者

お礼

お礼が遅くなりどうもすみません。 みなさんの意見を参考にさせていただきました。 実際に携帯ショップで携帯を操作してみて決めることが出来ました。 どうもありがとうございました