OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめの携帯教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105205
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (52/151)

そろそろ、携帯の機種変更をしようと思っているんですが、今は色んな種類が出ててどれがなんだか分からなくって困っています。。。
ドコモの携帯でおすすめな機種はありますか?
あまり携帯でゲームとかしないと思うんでiアプリはやめとこうと思っています。
よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

機種変するなら、今使われてるメーカーが使い慣れてる分使いやすいです。
値段で選ばれるならD210がドコモショップ(お店によりますが)無料で機種変したそうです。
iアプリはまだ使ってないですが画面の大きさとか機種によっては、カラーが沢山出る503シリーズがいとおもいます。
メール機能が中心で値段も安いD503iはおすすめはあると思います。
メール機能に関してはジャストシステムと言う何年か前までワープロソフトと言えば一太郎と言うメーカーもバックアップしており、D209iにはP503ⅰSには無い特殊記号がありましたのでメール中心であればD503iがいいとおもいます。
P503ⅰSはメール機能は絵文字が一行づつしかでてこないし、本文打つのにも一言づつ入れていくような感じでやりにくいです。
お礼コメント
cem25

お礼率 34% (52/151)

お返事ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!
投稿日時 - 2001-07-16 22:25:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (13/31)

P210iなんていいですよ。
ドコモの携帯で、iアプリはいらな
いということで、210iシリーズが
いいと思います。その中でいい機種は
PかNがいいと思います。
お礼コメント
cem25

お礼率 34% (52/151)

お返事ありがとうございます。
201iシリーズで、PとFって形だけみると似てると思うんですが、
機能的にはやっぱしどこか違うんでしょうか?
参考にさせてもらいます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 22:30:27


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (13/31)

今ストレート型の機種を作っている会社に 代表されるのがPとFです。 機能的にはPのほうがいいです。 Fは何の特徴もない携帯と言った感じです。 ただしメールをよく打つのであれば、Fがお勧めです。 Pは一行しか一気に打てず、 めんどいです。
今ストレート型の機種を作っている会社に
代表されるのがPとFです。
機能的にはPのほうがいいです。
Fは何の特徴もない携帯と言った感じです。
ただしメールをよく打つのであれば、Fがお勧めです。
Pは一行しか一気に打てず、
めんどいです。