OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シムシチィーのようなゲーム・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134030
  • 閲覧数118
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (312/382)

インターネットのフリーソフトでシムシチィーのようなゲームを探してるんですが、ご存知の方いらしたら教えて下さい。

・・・ふと思ったんだけどシムシチィーのようなゲームのジャンルって何ていうのかな?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 ごめんなさいね、書き方が悪かったですね。
 シヴィライゼーションはフリーソフトではないんです。8千円くらいで売ってるソフトです。フリーソフトで探すなら、VECTORのシミュレーションで検索すればいいと思いますが、前に述べたとおり、また他の方が回答しているとおり、シムシティのような、あるいはそれに準じたものをフリーソフトでというのは難しいと思いますよ。
 探すならフリーソフト(フリーウェア)→シミュレーションで引っかかるやつをしらみつぶしにすればあるいは見つかるかもしれません。がんばってください。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

シヴィライゼーションはフリーソフトではないんですね。。。残念です!
vectorで探してみます。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-12 23:06:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (63/185)

フリーソフトは知らないんですが、

>・・ふと思ったんだけどシムシチィーのようなゲームのジャンルって何ていうのかな?
こちらだけ・・・。シュミレーションゲームです。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

シュミレーションでよかったんだ・・・。

どうもありがとうございました!^^
投稿日時 - 2001-09-12 00:20:44
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 フリーソフトでは難しいんじゃあないですか。シヴィライゼーション辺りが有名ですけど。
 あと揚げ足取りみたいになっちゃうんですが、シュミレーションは間違いです。シミュレーションが正しいです。英語をよく読むとそうなってますよ。
補足コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

VECTORのサイトで探してみたけど、のってませんでした。。。
ふぁ~ん、どこのサイトですか?
教えて下さい。。。
投稿日時 - 2001-09-12 00:46:00
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

シムシチィーとは少し違うかもしれませんが、箱庭諸島というのがあります。食料と資金を使って島を作っていくというゲームです。津波、地震、怪獣などの災害もあるので楽しめると思います。現在フリーソフトの配布を停止しているようなので自分で設置できるか解りませんが、別のHPに設置している所でplayできます。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

ゲームがのっているサイトをみてみました。
まさにシムシティーでした!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-12 22:46:38
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

小4のkunpaです。
 Association Townというゲームがあります。
やはりこのゲームも街を作るゲームなのですが、3Dではありません。斜め上視点です。建物が多い(シムシティーよりは少ない)ので楽しいし、買取すりゃあ、金があれば何でも作れちゃいます。現在、バージョンアップ版が開発されているので楽しみですね。詳しくは参考URLを!!
補足コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

ありがとう、くんぱくん。
小4なのに詳しいね。
君みたいな子がいるなら日本の将来は安泰だね。
景気回復は君くんぱクンにまかせたよ!
どうもありがとう!!
投稿日時 - 2001-10-06 21:26:41