• 締切済み

上海や四川のような完全フリーなゲームを探しています。

日本でいう上海や四川のようなフリーなゲームソフトがいくつか欲しくて探しているところです。フリーゲームソフトなどで検索をかけ上海や四川でさらに絞ればいくつかあるのですが私が欲しいのは海外のゲーム関係のサイトなどでよく見かける感じのものが欲しいのです。 以前、海外サイトでいろんなゲームを「Free Trial」として配布?しているサイトを見かけたことがあります。私は英語が得意ではありませんがこの「Free Trial」の意味がいまひとつわかりません。試用期間みたいなものかと理解していますがそういうものは限られた日数がくると遊べないと聞いたことがあります。 あと、海外ソフトはスパイウエアなどが入っている場合があるとか、メールアドレスを登録しないとだめとかあまりいいことは聞きません。でも、海外サイトなどで見るゲームはとても魅力的で(うまく説明ができていないかもしれませんがあのビジュアルがとても好きなんです。)是非いくつかずっと遊べるものをDLしたいのです。 長々書いてしまいましたが、海外のソフトで、お試し期間無しのずっと遊べるフリーなゲーム、ゲームのジャンルはパズル、テーブル、カード、上海、四川などがDLできるサイトをご存知な方はいませんでしょうか?実際にそのサイトでDLしたもので楽しんでいる方などいましたら是非アドバイスをお願いしたいです。OSは、WindowsXPです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.2

こんなところはいかがでしょう

参考URL:
http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkayf600/salagame.html
ROMARIA
質問者

補足

tosihiro さん、ありがとうございます。 教えてもらったサイトに行ってみました。 ここはDLはできないのですね。できればDLできるものを希望しています。 http://www.bigfishgames.com/index.html ここにあるような感じの(見た目がです。)ようなもので期限無しのフリーでDLできるものはご存じないでしょうか? こういう質問の為か、なかなか回答が増えなくて落ち込んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phone1130
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.1

定番のソリティアです。 色んな種類のソリティアが、 遊べますのでOS付属のものより お得感があります。

参考URL:
http://www.123freesolitaire.com/
ROMARIA
質問者

お礼

phone1130さん、朝早くからありがとうございます。 早速サイトに行きました。ソリティアはここでDLしようと思います。でもここはソリティアだけなんですね。ほかのゲームを紹介してくださる方を待ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上海ゲームがないよう

     ベクターなどのサイトで、上海ゲームの数が減った、というよりは「上海」を名乗れなくなったというほうが当たりなのか知りませんが、ああいった気軽に暇つぶしのできるゲームが、気軽にダウンロードできなくなったのはどうしてですか。またちがう名前でも良いから復活して欲しいのは私だけでしょうか。(四川省が残っているのも不可思議です)

  • 麻雀牌のゲームで『牌牌』と言うゲームソフトを教えて!

     パソコンを修理して集めたソフトを無くしました。 麻雀牌を使ったゲームで、四川省、上海など数種類のゲームが入っており、好きなものを選んで、遊ぶゲームソフトです。  フリー版ですが、なかなかよくできており、四川省なども手の込んだ設定をしており、間違えなければ完成します。単に積み込んだだけの上海ではなく、難しいですが必ず取れます。  いろいろ、WEB上で探しましたが、見つかりませんでした。よろしくお願いします。

  • どのサイトを見たらスパイウエアが入るのですか?

    今Spybotを使用しています。 いつもチェックしているのですが、必ず数個検出されます。 どのサイトを見て、スパイウエアが入ってしまうのか分かりません。 どうやったらそのサイトが分かるのですか? Exciteのフリーアドレスを使っていたのですが、 ここを見るとスパイウエアが入るのは分かりました。 でも何かで見たのですが、「あるソフト(海外のソフト)をDLしたら一緒にスパイウエアが入ってくる。 でもちゃんと英語で「使用許諾書」みたいなのが書いてある。」 と読んだ記憶があります。 Exciteを使用する時に、スパイウエアについて何も書いてなかったと思うのですが・・・ これはおかしいのではないのですか?

  • 「面クリア型ゲーム」知りませんか?

    フリーソフトで、面クリア型(四川省みたいにランダムに面が でてくるのではなく、フリーセルのように1面から順番にクリア していくようなもの)のパズルゲーム知っていたら教えてください。 フリーセルは、100000面あるらしいので、1面からやり始めています。

  • スパイウェアフリーソフト

    ここ、最近色々なフリーゲーム等々をDLして なんだか、ちょっと、スパムウェアとか入ってないか 心配なので、 フリーで、お奨めのソフトあったら 教えてください。 後、皆様が、愛用してるソフトもあれば教えてください!

  • カロリー計算ソフト(フリー)及びダイエット6

    いくつか過去の質問にあったのですが、使い方がわからなかった(DLしたのですが、起動しなかったり)ので、ここで質問をさせてください。 ネット上でも良いのですが、できればPCにDLして使用できる、フリーのカロリー計算ソフトを探しています。 ご使用になられた方で、これは使いやすかったというソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、ご紹介ください。よろしくお願いいたします。 また、ダイエット6というサイトからソフトをDLしてみましたが、DLしたソフト(diet614)はフリーウエア版なのでしょうか? フリーウエア版とシェアウエア版紹介はされているのですが、HP上にはdiet614しかソフトとしては見当たりません。これはフリーウエア版だと思うのですが…。シェアウエア版というのは、どこからDLするのでしょうか? 今回DLしたdiet614がシェアウエアなのか心配になりまして…。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ジグソーパズルのゲーム

    自分のサイトにジグソーパズルっぽい感じのゲームを作りたいと考えています。 http://www.pc-media.co.jp/~postget/katboom/disney_jig/mickey_minnie/puzzles_m_m-011/puzzles_m_m-011.html のサイトのような物を作りたいと思っています。 こちらのサイトから、どうのような原理で出来ているのか探ってみたら、そうようなソフト(?)を配布しているサイトに辿り着きましたが、そのソフトはどうやらシェアウェアなのです。 私はフリー使えるものを探しているのですが、そのような物を配布しているところをご存知でしたら、教えていただきたいのです。 こういったものじゃなくても、パズルのようなものが出来る原理になっているものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリーゲームソフトのDLできるサイト

    フリーゲームソフト「クルクート幻想風花」をDLできるサイト誰か知りませんか?

  • フリーゲームをダウンロードしたいのですが・・・

    無料のフリーゲームのダウンロードをしたいのですが、WIN版(Windos95/98/Me)となっていました。WindosXPでダウンロードしても、大丈夫ですか?あと、試用でダウンロードしたものは、そのまま使っていても、料金は、発生しませんか?「シェアウェア」との関係は・・・?回答よろしくお願いします。

  • 初心者向けRPGフリーゲームは?

    ずっとパズルゲームばかりしていたのですが、RPGをやってみたくなりました。 RPGは一度も経験ないのですが、初心者におすすめのフリーソフトRPGがあったら教えてください。 また、シムシティのようなフリーソフトはないのでしょうか? 「箱庭諸島」は、フリーじゃなくなったと聞きましたが・・・?

DVD Architectにログインできない
このQ&Aのポイント
  • DVD Architectにログインできません。メールアドレスを2つ持っていますが、どちらを使ってもログインできません。
  • 購入してから一度もログインできないため、アクティブ化できません。
  • DVD Architectにログインできない場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る