• 締切済み

資格取得スクールについて

今大学生なのですが、何か資格を取得したくてスクールを探しています。大栄とかアビバを考えています。今、通っている人はよいスクールか教えてください。あと、どれくらい資金がかかるかも教えてください。

みんなの回答

回答No.2

大学で情報系講義を担当する講師です。 通われている大学には、エクステンションセンターでマイクロソフトオフィススペシャリストなどの対策講座とかは実施されていませんか? もしそのような対策講座があればお考えのスクールで取得するよりは安く勉強できるかと思われますが、いかがでしょう。 ちなみにスクールの場合、上記のマイクロソフト系資格の取得で、10万円程度かかるところもあります。 地域によって格差もあると思いますので、スクール検索系のホームページをご覧になると、相場がわかるかと思います。 参考のURLをつけておきます。

参考URL:
http://www.keikotomanabu.net/school/a10-010_0002.html
  • chitta1
回答No.1

質問者さんが取得したいのはパソコンの資格ですか? 一概に資格取得のスクールと言っても講座、コースで大夫金額が違うと思いますよ。 ちなみに私はアビバのパソコン検定3級コースで5年ほど前で25万以上かかった記憶があります。