• ベストアンサー

デジタルビデオカメラは何を買ったらいいかアドバイスしてくだい。

今週中位にデジタルビデオカメラを買おうと思ってます。使用目的はスノーボードなど主にスポーツを撮影するためです。値段、性能、機能、デザインなど色々ありますがお買い得なモデルを教えてもらえると嬉しいです。予算は15万円くらいです。海外でも使用します。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.2

>bboorriiさん ご質問はデジタルビデオカメラの様ですよ。(^_^; スノーボード等のスポーツに使用されるのでしたら防水機能が欲しいところですね。 ただカメラ自体に防水機能が付いているものはほとんど無いと思いますので、ここは防水ジャケットや水中ケースの用意されているソニー製等がお勧めです。 特にスポーツをしながら撮られるのでしたら軽量コンパクトなDCR-PC~シリーズが良いのではないでしょうか。 最近の機種だと15万はきついと思いますので型落ちになるかもしれませんが・・・。 まずは家電店に行き、ソニーのビデオアクセサリーカタログとビデオカメラのカタログを集められた方が良いでしょう。 ソニーのアクセサリーカタログは非常に充実しており、自分のやりたいことが明確に判っている場合機種選択の助けになります。 尚、ソニーを勧めて参りましたが、パナソニックもお勧めです。 ちなみに私はキヤノン製を使っていますがアクセサリー類は弱いです。 もっとも私の場合発色の良さで選んだので問題ありませんが。(^_^)

gamokko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速、ソニーとパナソニックのカタログをもらってきました。 インターネットの方が安いんですかね??

その他の回答 (2)

• natural
回答No.3

>インターネットの方が安いんですかね?? そうですね。 ネットの方が安く買える可能性は高いですね。 ただ、秋葉原等を根気よく回る気力がおありでしたら、交渉が効く分より安価になる可能性もあると思います。 とりあえず参考URLや次行のURLでネット価格を調べてみては如何でしょうか。 http://www1.akira.ne.jp/~pss/

参考URL:
http://www.kakaku.com/
  • bboorrii
回答No.1

こんばんわ。 デジカメもたくさんありますからね。おれもデジカメ新しいの欲しいんだけど迷ってます。ふと雑誌で見たSONYのデジカメ。CDR/RWに記録するってのがあったんだけどそれがいいかなって。使ったこと無いから進んでお勧めは出来ないけど。スマートメディアもコンパクトフラッシュも使わないでCDRだったらどこでもパソコンがあれば見れるし・・・なんて思いました。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/DSC/index.html