OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジタルビデオカメラは何を買ったらいいかアドバイスしてくだい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133953
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (41/88)

今週中位にデジタルビデオカメラを買おうと思ってます。使用目的はスノーボードなど主にスポーツを撮影するためです。値段、性能、機能、デザインなど色々ありますがお買い得なモデルを教えてもらえると嬉しいです。予算は15万円くらいです。海外でも使用します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>bboorriiさん

ご質問はデジタルビデオカメラの様ですよ。(^_^;

スノーボード等のスポーツに使用されるのでしたら防水機能が欲しいところですね。
ただカメラ自体に防水機能が付いているものはほとんど無いと思いますので、ここは防水ジャケットや水中ケースの用意されているソニー製等がお勧めです。
特にスポーツをしながら撮られるのでしたら軽量コンパクトなDCR-PC~シリーズが良いのではないでしょうか。
最近の機種だと15万はきついと思いますので型落ちになるかもしれませんが・・・。
まずは家電店に行き、ソニーのビデオアクセサリーカタログとビデオカメラのカタログを集められた方が良いでしょう。
ソニーのアクセサリーカタログは非常に充実しており、自分のやりたいことが明確に判っている場合機種選択の助けになります。
尚、ソニーを勧めて参りましたが、パナソニックもお勧めです。
ちなみに私はキヤノン製を使っていますがアクセサリー類は弱いです。
もっとも私の場合発色の良さで選んだので問題ありませんが。(^_^)
お礼コメント
gamokko

お礼率 46% (41/88)

どうもありがとうございます。
早速、ソニーとパナソニックのカタログをもらってきました。
インターネットの方が安いんですかね??
投稿日時 - 2001-09-12 18:23:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんばんわ。
デジカメもたくさんありますからね。おれもデジカメ新しいの欲しいんだけど迷ってます。ふと雑誌で見たSONYのデジカメ。CDR/RWに記録するってのがあったんだけどそれがいいかなって。使ったこと無いから進んでお勧めは出来ないけど。スマートメディアもコンパクトフラッシュも使わないでCDRだったらどこでもパソコンがあれば見れるし・・・なんて思いました。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>インターネットの方が安いんですかね??

そうですね。
ネットの方が安く買える可能性は高いですね。
ただ、秋葉原等を根気よく回る気力がおありでしたら、交渉が効く分より安価になる可能性もあると思います。
とりあえず参考URLや次行のURLでネット価格を調べてみては如何でしょうか。

http://www1.akira.ne.jp/~pss/