OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセスポイントについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133945
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ほんと、初心者なので、基本的なことがわかってません。
解答の方よろしくお願いしたいのですが‥‥

ADSLってアクセスポイントとかってあるんですか?
実は、もうすでにADSLにはしたんですが‥‥
先日、友人からメールが届き、
ホームページを紹介してたのでなんともなしに、
クリックしたんです。
したら、エロ画像のオンパレード。
閉じよう閉じようとあがくほどに画面が出てくるわ
消えないわで、泣きそうになってました。

以前、ニュースで勝手にパソコンの設定が変わって、
法外な料金の請求が来るって話を聞いてたので、
すごい怖くなって‥‥

もちろん、友人には怒りまくりましたが。
友人は大学で繋いで遊びまくってるので、
ホント悪気はなかったようなんです。

ADSLはダイヤルアップとは違うってことは
わかってるのですが、
ADSLが浸透してきた今、
ひょっとしてエロサイトでも、何らかの対策を
講じてるのではないかと
不安にかられる毎日です。

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ADSLってアクセスポイントとかってあるんですか?

電話のような、ダイヤルアップアクセスポイントはありません。
そのため、xDSL接続ならQ2に関しては安全です。

ただし、アクセスポイントがないわけではありませんよ。
アクセスポイントは各電話局やADSL事業者がADSL専用のアクセスポイントを提供します。そこから、ISPに接続します。例えば、フレッツならフレッツ接続ツールで地域IP接続網という一種のアクセスポイントにつなぎそこから、個々に各ISPに繋ぎます。

Q2に関しては、
アナログ電話回線などをPCに繋げていないなら、大丈夫ですよ。繋いでいても、分かりますよ。たぶんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

私もADSLにしてます。
ADSLのいいところは、通常電話とスプリッターとわかれているので、エロサイトを見ても、Q2などに切り替わる心配がないという点です。
(もっとも、クレジットカードナンバーを打ち込むと大変なことは変わりなさそうですが)
ときどき、エロページを見てて、接続が切れてしまうときがあります。そんなときもパソコンを再立ち上げすると直ります。専門家でないのでよくわかりませんが、半年間これでやってます。
アクセスポイントは各自の通常電話の電話局内で、電話とADSLを分けているのがアクセスポイントのようなもののはずです。
電話局と遠いと、当初のスピードが出ないそうです。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 ADSLとダイアルアップを両方使っている場合。ADSLをLANコネクターに,モデムをダイアルアップにと両方を切り替えて使っている場合は可能性はあります。
 ADSLに接続中にエロサイトにつながり,そこのプログラムがADSLからダイアルアップへの切り替えを自動的に行うようなプログラムを送り込む事は可能かもしれませんね。
 ADSLのみでしたら問題はありません。
 ただしその場合でもダイアルアップに接続するためのプログラム?のようなものは送り込まれてしまうようです。システムフォルダーの中にexeが作られ,ご丁寧にスタートアップにも登録されてしまいます;;。
 それを防止してくれるソフトも確かあったような・・。
 Q2・・で検索してみてください。