• ベストアンサー

車高調…

H8年4月初年度登録のセリカST202(3S-GE)SS-II乗りです。 車高調を探していた所、スーパーストラット用とか マクファーソンストラット用とか出てきました。 私のセリカはスーパーストラットではないようですが、どんな車高調が適合するのでしょう? 解る方、教えて下さい。 お願いしますm(..)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkhkhk
回答No.2

こんにちは セリカST202(3S-GE)SS-IIですと、スーパーストラット装着車と 非装着車がありますね。 スーパーストラット装着車両であればスーパーストラット用を、非装着車両であ ればマクファーソンストラット用で適合します。 >私のセリカはスーパーストラットではないようです との事ですから、マクファーソンストラット用で適合するはずです。 ところで装着はご自分で行なうのですか??ショップで装着するのであれば、そ のショップで相談するのが一番です。 どれが適合するのか相談してから発注すれば、適合しなかった場合にも容易に交 換してもらえるでしょうからね。

nori000
質問者

お礼

hkhkhkさん、解答ありがとうございます。 スーパーストラット非装着車はマクファーソンで適合するんですねぇ…とても参考になりました! 装着はもちろんショップ等でやってもらう予定なのですが、まだ考えている最中でしたので聞くまで至りませんでした(苦笑) 解りやすく教えていただいたのでとても助かりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.1

あなたの車が通常のストラットタイプならストラット用の車高調を購入すればよいのでは? 車高長メーカーはテインなどのサスペンションメーカーのHPを調べれば分かりますよ。

nori000
質問者

お礼

Clabloggerさん、解答ありがとうございます。 サスペンションはストラットタイプなんですが、探していると、〇〇ストラット用とか出てくるので、合っているか不安だったんです(苦笑) それもどうやら、マクファーソンストラットが適合するみたいですし、もう一度メーカーのHPなどで調べてみますね! ご丁寧にありがとうございました!