• ベストアンサー

最近の車のほこりは…?

カテ違いでしたらすみません(^^;)。 最近、雨が降った翌朝などに、泥でもはねられたかのように車にほこりがたくさん付いています。ほこりの色をよく見ると黄色っぽいですが、これは黄砂現象ですか?それとも花粉ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

花粉ですよ。 今年は本当にたくさん飛んでいるのです。 我が家では、雨上がりのベランダも、うす黄色くなっています。 飛ぶ量が少なくなってくれば、自然と黄色くなくなっていくと思われます。 今年はまだちょっと先のようです。

DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mr_rengel
回答No.1

黄砂ではなくて花粉だと思います。 色がガンメタなのですが、小雨が降った後にまっ黄色になっています。 見ただけで鼻がムズムズしてきます。

DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。