• ベストアンサー

今週末にお花見

京都か大阪,あるいはその近くで, 今週末に花見ができそうなところってないでしょうか? 特に京都の桜の状況が知りたいです. ご存知の方教えてください. また,他に花見に近いようなことができる場所があれば教えてください. よろしくお願いします.

• EKEK
  • お礼率12% (2/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobakoba3
回答No.1

ソメイヨシノは京都・大阪ともに見ごろが過ぎました。  ので、遅咲きで有名な仁和寺~龍安寺の「御室の桜」がよろしいかと。

参考URL:
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/wking/courese-8
EKEK
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます. 助かりました. #仁和寺~龍安寺とかでは,敷物をしいて飲食などは可能なんでしょうか?

その他の回答 (2)

• shiunyui
回答No.3

No.2です。追加で…。 今日、NHKのニュースで平野神社のぼたん桜も映っていました。あそこも桜の種類が多いので、まだ楽しめるとのことです。

• shiunyui
回答No.2

今年はぼたん桜も咲き始めが遅かったのですが、市内はかなり散り始めているような…。 三千院はまだあるようですが、あと二日でどうなりますかね? 比叡山の延暦寺の前の八重桜はまだ早いでしょうかねぇ。

参考URL:
http://kyotocity.cool.ne.jp/hana/johoharu.htm
EKEK
質問者

お礼

ありがとうございます. 参考URLが非常に参考になりました. 三千院もチェックしてみます. 平安神宮は今満開みたいですね.