OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

価値あるホームページとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133899
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

最近、たまに思うことがあります。
皆さんがホームページを見るときは何を基準で選んで見ていますか?
当然、欲しい情報や目的をもって検索サイトとかから見るぶんには、別にいいのですが、何の目的もなく、ただネットでホームページでも見ようかな~、なんてときは皆さん、どうやってホームページを選んでいますか?
趣味とかですか?
例えば、自分が今まで全く興味がなく、たまたまネットサーフィン(古いですが…)で見たら、はまってしまった、とか経験ありましたら、何ではまったか?などを聞かせてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 78% (22/28)

私が、HPを見る基準としては、以下のものが該当します。
1. 趣味や興味のある事の正確かつ、迅速な情報提供
2. その時々で、困っている事・知りたいことがあった時、私の要望の情報・回答  が、掲載されている事。
この2点を重視して、『お気に入り』に入れたりしていますが、あるHPを、探していたわけでもなく、たまたま見て、その後、継続的に見るという場合も、結局は同じ事で、自分にとって、有益なものか関心のある事柄だから、見るのでしょうね。
星の数ほど、HPはありますが、全てを見ることは、不可能です。その中で、より多くの人が、見るHPは、やっぱり、興味か必要に迫られているかのどちらかではなかろうか?と思います。
少し、話は、ずれるかもしれませんが、検索エンジン等で、出てきたHPの中から、チョイスする時って、HPの中味が、タイトルやトップページで、一目でわかるものがいいですね。そして、量より質重視ではないでしょうか?
いろんな種類の情報を広く浅く、掲載するより、1ジャンルでも、深く、多くの人に有効な情報を載せることによって、HPへのリピート率を高めると思います。
以上、参考になってでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (132/886)

掲示板で、それなりに書き込みやすいところかな。 たとえば、 Point One BBS http://www32.tok2.com/home/tnak/ T.Nakさんによってgoo会員限定掲示板の廃止を機に 作られた掲示板です。 なんて、多分gooの別の場所でカキコしてるかたも ここに居たりしますよ。
掲示板で、それなりに書き込みやすいところかな。

たとえば、

Point One BBS
http://www32.tok2.com/home/tnak/
T.Nakさんによってgoo会員限定掲示板の廃止を機に
作られた掲示板です。

なんて、多分gooの別の場所でカキコしてるかたも
ここに居たりしますよ。